昨夜の月は美しい三日月でしたお月様

私の古いスマホで撮ったら
とっても明るい月だったので
丸い光の塊になりました。

切り取りの加工をしただけです。



機械の目

つまりカメラには

自分の目で見たようには写ってないんだよなぁ

と、思いました。
(科学的なハナシですよ)




例えば「姿勢を機械で分析」する。


コレはこれでアリですが

ただのデータでしかないんです。



プロの「人の目」で見ると、
更に詳しい事や繋がりが分かったりします。

例えば

「ネガティヴな気持ちのせいで胸が落ちてるな〜
だから頭が前に出てるなぁ。
肩も前に出てるなぁ。
だから猫背の姿勢になっちゃってるなぁ
呼吸も肋骨が動けないから浅くなってるなぁ」

とかね。


そして面白いのは
「自分の都合の良いように見えてる」と言う事。

とっても多いのが
鏡を見てても
体の左右差に気付かない。

良いとか悪いってことではなく

「自分には癖がない」と思って鏡を見ていると
実際に歪んでいても
目にはそう見えないんです。

人間って本当に素敵な機能が満載ですよねー❤️ 



人の目って
機械より美しいものを立体的に捉えるけど

自分の「思い」で見えてくるものが大きく違い
現実とは違うように見えたりもする。


凄いですよねルンルン

身体って本当に素晴らしい!!

積極的に
身体をお手入れして
長く自分の身体で色んな事を体験していきたいなぁルンルン

私も頑張って
お手入れしていかなきゃルンルン

ピラティスでお手入れしたい方は
是非一緒にレッスンしましょう!

EMI




comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。



comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!