ピラティスでは

強制胸式呼吸(きょうせいきょうしきこきゅう)

という呼吸法をします。

肋骨を意識的に動かすことで
肺の下部まで呼吸した空気を入れる事ができます。

呼吸をする事は

人間にとって
生物的にとても重要で必要な事なんです。

マスクをつける事が必須な今の状況では
呼吸がしっかり出来ていない方は
とても多いと思います。



だからこそ

意識を自分に向けて

「呼吸」をコントロールしてください‼️




人間は細胞の塊です。
細胞の中には「ミトコンドリア」があります。

細胞の中のミトコンドリアが酸素を必要としているんですニコニコ

ミトコンドリアが酸素を使ってエネルギーの源を作ります!(ATPという物質)

エネルギーの源を使って「エネルギー」として使うと「エネルギーの源の元」に変化します。

これが「代謝」です。


細胞レベルで呼吸が大事だと思うと
もっと呼吸したくなりませんか!?

ピラティスでも
ヨガでも
どんな運動でも
呼吸が大事なのは
エネルギーを産み出すからなんだと思います。


代謝ができる身体の細胞は元気ですキラキラ

細胞自体にパワーがない

という事もあります。(もしくは細胞に送るだけのエネルギーがない。)

不思議なハナシでも
スピでもなく

化学的な事です。


家にいて
落ち着いて
安心できる状態で
是非、細胞にまで届く呼吸を
自分の身体の為にしてあげてください!!

ポイントが知りたい方は
一緒にレッスンしましょうルンルン

comfy lifeピラティス
   EMI

comfy life 
カンフィー        ライフ

ピラティスオンラインレッスン
zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)

【オンラインレッスン】
70分
1レッスン ¥3500
3レッスン ¥10,000
プライベートレッスンです。
*レッスン代金はご予約後に事前支払いでお願い致します。PayPay又は銀行振込がお選び頂けます。

【スタジオレッスン】
60分
1レッスン ¥3700
マンツーマンレッスンです。
*当日のお支払い、事前のお支払いを選択可能です。



comfy life ピラティス


応援して頂けると嬉しいです!