【足の裏の重心をきにしてみましょう】

あなたの足は何センチでしょうか?

大体の方が20 センチ台かと思います。

つまり
およそ20 センチほどの前後の幅で
体を支えているという事です。


猫背の姿勢や
反り返っている姿勢の方

こういう姿勢の方は
大体が「かかと」重心になっています。

およそ20 センチほどしか地面に触れていないのに
バランスが後ろに有れば
倒れてしまいます。

でも
人間には関節があります!!

関節でうまくバランスを調整して
筋肉のチカラで支えて
倒れないように自動的にしちゃいます。

太ももやふくらはぎの筋肉が張る
お尻の筋肉が痛い
膝が痛い
足の付け根が痛い
腰が痛い
首が張る
呼吸が浅い

などなど沢山の症状が出てきてしまいます。

足の裏の重心

是非気にしてみてくださいね!!

comfy life ピラティス
  佐藤 えみ

ピラティスオンラインレッスン
右矢印zoomアプリを使い
スマホやpcから
レッスンが受けられます。
(分からない方はご説明致します)


2月・オンラインレッスン
ピラティス・産後ピラティス
マンツーマンのプライベートレッスンです
・時間 60分
・価格 3500円
・時間 
 月曜日 12:00〜
     13:00〜
     14:00〜
 火・木曜日
     17:30〜
     18:00〜 
 日曜日 8:00〜
     9:00〜
     10:00〜
     11:00〜
*ご希望の時間枠を第2希望までお知らせください。

スタジオレッスン行っています

レッスンをご希望の方は下記の問い合わせフォームからご連絡ください。




応援して頂けると嬉しいです!