4月14日 仙台~福島 8日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

オハヨーゴザイマス。

体の痛みと重さで、今日も生きてる事を実感。

ありがとう。

本日は、福島市まで爆走します。

サラバ宮城県!

天候は怪しいけど、まだ雨は降っていない。

雨が降るまでに、福島に到着したいなぁ~。

黙々と自転車を漕いで、岩沼市に入る。




この辺りで、見知らぬおばちゃんに声をかけられる「頑張ってね、気を付けてね。」

嗚呼、カミングライダーを走り出してから、初めて声をかけられた…。

嬉しい…。

ちょっと、元気が出たライダー。

ひたすら、ひたすらペダルを漕ぐ。

尻の痛みと、腰の痛みは最早、当たり前 となってます。

そろそろ、福島県に入るかなぁ?と思った時に、

空から、やって来ました。

雨です。雨なんです。

とりあえず、ギターと、チラシなどが入ってる袋にだけ、ビニール袋を被せて、走り続ける事に。

そして、遂に福島県に突入!



しかし、福島県に入ってすぐに、雨は本降状態に。

もう、荷物降ろして、カッパ着るの面倒やし、福島市のAXCビルの外で野外ライブさせてもらうんで、18:30分までに到着せねばならんし、このまま行こう。

雨の中、濡れながら走るライダー。

そして、無事に福島市に入る。



服は、びしょ濡れやけど。  

本日は、去年もライダーがお世話になったという福島市のユーワンミュージックの阿部さんが、カミングライダーのために企画して頂いたイベントです。

阿部さん、ほんまにありがとございます!



共演者のspicaさん。

こんな感じで、雨の中ライブは行われました。



ライブ終了後に、みんなでライダーポーズ!

場所を移して、福島市の「時代屋」さんへ。

ライブもできるダイニングバー。

常連のおじ様達がセッションされております。



私も、司令官F氏も、ビートルズと、吉田拓郎を一緒にセッションさせてもらいました。

楽しい夜だけども、今宵も寝床がない!

忘れてた…。

しかし、野外ライブを見に来てた大学生、しんたろうが、「家に泊まりますか?」と。

絶対泊まる!
ありがとう、しんたろう!

雨の福島、何とか、屋根と壁を確保。

今日も生き延びれる気がするライダーであった。

明日は、いよいよ東北地方最後の地、郡山まで走ります。

天気よ、宜しく!


お知らせ:カミングライダーゴールライブの詳細が決まりました。

カミングコウベ、ひとぼうステージにて、
17:15~です。

必ずゴールしてやるからな!