4月15日 福島~郡山 9日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

昨晩泊めてもらった新大学生、しんたろう家で起床。

ありがとう、しんたろう。

必ず神戸に来るんだよう。

さて、福島を出発したライダー。

天気予報では、雨やったのに素晴らしい晴天です。


今日は、快調に郡山に到着できそうやなぁ~。

ちょっと暑いくらいやし。

道路標識に付いてる温度計みたら、20℃

ええやん。

ええ感じやん。

そして、二本松市を通過。


した辺りで、何か雲行きが怪しくなってきた。

あれ?

雲がめっちゃ増えてきてるし、お~い、お天道さ~ん!

と、思った瞬間、ザー!


嘘やろ?

さっきまでの暖かい陽気はなんやったん?

ギャグみたいな豪雨が、強襲。

オマケに暴風、も一つオマケに雷…。

嵐やん、普通に嵐やん。


ガード下で、雨宿りするライダー。

頃合いを見計らって、郡山へゴー!

だって、18:30には、郡山コミュニティ放送 KOCOラジさんの「ゆうココ」に、生出演する予定やから。

間に合うか?

間に合えるのか?

嵐の中をひた走る35歳。

暴風雨にかなりの体力を奪われ、
目の前が、薄れていくなか、何とか時間内に、ラジオ局に到着。



到着するなり、その格好写真に撮っても良いですか?と、担当の田中さん。

どうぞ、お好きなだけ撮ってください。

到着後、すぐに出番だったので、休む暇なく話す内容をまとめて、スタジオにイン。

パーソナリティーのエミリさんに助けられ、いつもより噛まずに、楽しくお話しさせてもらいました。


エミリさん、スタッフの皆さんありがとうございます。

そして、郡山駅近くにあるライブハウス#9さんへ。

オーナーの福井さん、私を見るなり「なんだぁ?乞食が来てるなぁ。」

私:「はい、乞食です!」(即答)

ここ#9さんは、カミングライダーが3年連続で、お世話になってるライブハウスのようです。

それを聞いた私は、もう今夜は、ここしかない。ここで断られたら、死あるのみと、必死にオーナーの福井さんに、土下座してお願いしました。

「今晩、一晩だけ泊めて下さい!」

福井さん、「勿論良いよ、毎年の事だし、そのつもりだったから」

神の一声とは、正にこの事。

楽屋を提供して頂きました。

今日も生きれる…。

ありがとーございます!

そして、スタッフのヨギーさんには、ツイキャスにも出演して頂きました。

ヨギーさんは、郡山を中心に活動中のバンド「ひとりぼっちの秀吉BAND」のドラマーです。

って事で、カホンを叩いてもらい、セッションしてもらいました。


ヨギーさんとライダーポーズ!

遅くまでありがとうございます!

何とか、屋根と壁と暖を確保したライダー。
ほんまに、ライブハウスええとこやなぁ。

明日は、ここ郡山から、宇都宮まで走ります。

約120km。

到着後、オリオン通り商店街でストリートライブの予定です。

7時くらいに到着するよう頑張ります!

明日もカミングライダーは、漏れなく暴走中!

応援宜しくです。


   〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
お知らせ:カミングライダーゴールライブの詳細がきまりました。

4月29日 神戸国際展示場1号館前のひとぼうステージ。

時間は17:15分~

みんな、待ってて下さいやす~。

カミングライダーのあしたも旅はつづく
   つづく。