4月24日 豊橋市~名古屋市 18日目 | カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

カミングライダー2015「ピストン平尾の勘違いパトロール」~4/7岩手発→4/29カミング神戸行(自転車&ギター)~

チャリティーフェスCOMIN'KOBEから飛び出したMr.勘違いヒーロー!カミングライダー2015ピストン平尾が、4/8岩手県盛岡~4/29兵庫県COMIN'KOBEまでを、自転車のみで走りながら、歌を歌い、人と出会い、感じた事や出来事を、嘘偽りなく綴る完全ドキュメント旅日記である。

今日も始まるサバイバル人生。

おはよーございます。

咳が止まらず、寝不足のライダーです。

club KNOT楽屋にて起床。

鍵の開け閉めのため、club KNOTのキョーコさんが朝、来てくれました。

ありがとうございます。

豊橋から本日の目的地、名古屋 までは、約80km。

17:30までに間に合えば、名古屋RAD HALLさんで、ライブさせてもらえます。

間に合うかな?

否、間に合わす!

愛知県1号線をぶっ飛ばす。

途中、休憩していたコンビニでおじさんに声をかけられる。

おじさん、私のギターに貼ってあるカミングライダーの看板を見て「ほー、盛岡から神戸まで
自転車で行くの? 事故がないように頑張ってな。」

おじさん、ありがとうございます。

体は最早、限界突破…。

豊橋からの国道は、比較的平坦な道なのに、思うように自転車を漕ぐことができない。

疲労が全く取れてない。

蓄積ばかりされているのが、すぐ分かる状態。

キツい。帰りたい。

けど、帰る手段は自転車しかない。

つまり、走らなければならない。

後5日で神戸まで。

普通の状態だったら、間に合うかもしれないが、こんな状態で果たしてたどり着けるのか?

体が持つのか?

不安になりながらも、走り続ける。

気持ちが折れたら、すぐにぶっ倒れそうです。

しかも、国道。

景色の同じような道が延々続き、ずっと同じ所を走ってる感覚に陥る。



こんな感じの道が延々と…。

ほんまに名古屋に行きよるん?

どこ走ってんの?

青看板には、名古屋と書いてあるので、間違ってないとは思うけど。


そんな風に、気が滅入りながら走っていた途中で、こんな素敵な川の名前を発見。


逢妻川。

おお。

そうや、妻に逢いに帰らなければ。

妻だけでなく子供にも逢いに帰らなければ。

二人の顔を思い浮かべ、再び気持ちがリセットされる。

ありがとう逢妻川!

メンタルを持ち直した妻子持ちライダー。

走る。走る。走る。

そして、遂に来たぜよ。


長かった、よく盛岡から名古屋まで走れたもんだ。

ここから、RAD HALLさんを目指す。

なんとか17:30までに到着しないと。

この旅で、ライブできるのは、今日とカミングコウベのみ。

必至で自転車を漕いで、なんとか無事に到着。


長尾ナイト…。

本日の担当長尾さんに挨拶をして、
楽屋に。

後で聞いた話だが、私が楽屋に入ってきた時、出演者の人達は、どっかの現場作業のおっさんが間違えて入ってきたのかと思ってたらしい。

この旅でほんまに老けたもんなぁ。

そんな事より、出番は一番目。

休む暇なく準備してライブ。

限られた時間で全てを表現するのは難しいが、やれる事は一生懸命やった。

楽しんだ。

出演者の、revenge my LOST

CANTOY

Laxity

ALPHASE

Dawn of Scarlet

ありがとうございます。

特に revenge my LOST

初めて観たんですが、めっちゃ完成されたエンターテイメントなライブ。

ショウやな。

曲も格好良かったし、演奏も上手かった。

誉め過ぎ?

けど、良かった。

ツイキャスは、RAD HALLさんの楽屋をお借りして、ゲストに長尾さん、 revenge my LOSTから、ボーカルのザビちゃんと、ドラムのかっちゃんを迎えて、放送。

えっ?みんな、めっちゃ弄ってくるやん。

年上やぁ!

35歳やぁ!

出演ありがとう!

打ち上げ後、ショッカーと共に眠ってしまうかっちゃん

おやすみなさい。

我々は、長尾さんの家にお邪魔させて頂く事に。

風呂にも入れるようで、ありがとうございます!

長尾さんと、ライダーポーズ!
って、おい!ライダーポーズしてへんやん!



そう!

今夜もなんとか生き延びてます。

そして、刻々と近づくカミングコウベの日。

一日も無駄にできない日が続きます。

明日は、三重県まで爆走予定。

こんな体で間に合うのか?

ちゃんとライブできるのか?

不安と、けど楽しみで、いよいよライダーの旅も佳境に入ってきました。

カミングコウベでみんなに会いたい。

「初めまして」も、「久しぶり」も言いたい。

必ずゴールをするぜよ!

ゴールで待ってて下さい!

 
・・・・・お知らせ・・・・・                    
カミングライダーゴールライブの詳細が決定しました。

4月29日カミングコウベ2015
ひとぼうステージ 17:15~

※この日時までに到着できない場合、カミングライダーのライブはありません。