キラリ女子が語る、目からウロコのレクチャーに感動! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。
「あなたしかいない!」と言わせる
顧客ファン創りの専門家、
コンテンツブランディング
コンサルタントの青池ゆかりです。
 
 
先日の
神通師、浅見彰さんに伝授してもらった
「直感を体感できる、力の使い方」
 
これは、
直感を信じるには、どうしたら?
というわたしの疑問に応えるギフトでした。
 
 
そう、
わたしにもひらめきはあるけれど、
信じていいのか? 迷うことしばし。
 

そんなことがあった2日後、
その問題の本質について、
ものすごーく、
ハラ落ちすることになるのです。

 
 

明代さん2ショット1608


 
なぜかというと、
この方のセッションを受けたから!
 
 
彼女は、

10年後に後悔しない「ワタシ」をつくる!!
今、迷ってる女性のためのライフナビゲーター

海藻明代さん。 (写真右)
 
 
とある交流会で知り合って以来、
仲良くさせていただいています。
 


今回は、
明代さんが専門とする、
ウェルスダイナミクスを使って、
わたしのプロファイルを診断・分析
してもらいました♪
 
 

ウェルスダイナミクスとは、
簡単に言うと
個性分析の一つですが、
 
個々の気質(プロファイル)の分類はもちろん、
個として、チームの一員として

自分の気質をどう活かし、

豊かになるべきかがわかる、

実によく体系化されている理論です。
 
 

明代さんレクチャー


 
最初に
明代さんは気質における
2つの概念を示しました。
 

上が直感、下が体感
 
直感タイプ
体感タイプ!
 

 
なぬ?
直感と体感で分けるとな?

 

そこで、
わかっちゃったのです。
 
わたしは、下のタイプ
直感ですぐに動くというより、
体感、つまり五感を使って
理解した上で動く気質であることを!
 
 
明代さんのセッションは
とても楽しく、かつ、
全ての疑問をクリアにするものでした。
 

さらに、
明代さんはわたしと同じ気質を持つ
プロファイラーのエミさんを紹介し、
彼女のお話も聞くことができました。
 
(エミさんもまたスゴイ人。
後日お伝えしますね^^)
 
 
ちなみに……
明代さんは、パッと閃いたら即行動!
企画力、行動力、コミュニケーション力
三拍子そろって秀逸な、まさに才媛
 

プロファイルもずばり、スター
 

自然に輝いてしまう存在って、
ステキですよね? 
憧れます。
 

しかし、
スター性あふれる気質を持ちながらも、
お茶目で、面倒見がよい。

そこが、
愛されキャラなんですねー。
 
 
明代さん、
個性・気質の違いを知り、
自分の本質を知る。


充実の時間、
気づきの時間をありがとうございました!
 
 

ライフナビゲーターの明代さんって
どんな人?

 
海藻明代さんのブログは→ コチラ