やりたいことがスルスルできる、たった2つのこと | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。

強みを言葉に。あなたブランド創りの専門家

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

リーダーシップの研究が高じて

オーケストラの演奏にハマり、

気づいたら、バイオリンを習い始め、

気づいたら、myバイオリンをつくってしまい……

 

 

って、

調子に乗るにも程がある(笑)

 

 

やってみたいと思うことが

スルスルできてしまうのはなぜか?

 

 

これ、あなたが目指すことの達成に

活かせたらすごくないですか?

 

なので、今日はそのお話♪

 

 

 

やってみたいことが

スルスルとできてしまうとしたら、

嬉しい、幸せ\(^o^)/ と感じませんか?

 

 

myバイオリンの話に戻ると、

手に入れたことは、めっちゃ嬉しい(*^^)v

 

が、この話には続きがあって……

 

 

 

先日つくったmyバイオリン、実は未完成。

 

大切なニス塗り工程を経て

やっと使えるようになるのです。

 

 

つまり、まだまだ道は長し(>_<)

 

この黄色い状態は、お教室にお願いし、

下塗りをしていただいた段階なのです。

 

 

 

この日、わたしは初のニス塗り2回

無事に完了\(^o^)/

 

 

早く練習したい、

弾けるようになりたい!

そのためには、完成させるのが先

 

 

完成させるためには

ニスをさらに20回、塗り重ねていく

一つ一つ丁寧に、焦らず楽しく♪

 

 

このように、

達成したい!という思いと

そのためにすべきことが明確であれば、

あとはワクワクするかどうかです!

 

 

ワクワクする未来がイメージできると

スルスルとできてしまう

 

シンプルですね。

 

 

実際にはかなり忙しいんですが、

ワクワクする未来がイメージできるから、

バイオリンはたぶん年内に完成します!

 

 

 

この話と同じように、

あなたがやり遂げたいことは

そのためにすべきことを明確にして

達成イメージを描いてみることです

 

 

一人では難しいと思うことでも大丈夫!

その時は強力な助っ人が現れるから。

マジで。

 

想いのチカラは想像を超える

 

 

 

今日のお話が何かのヒントになれば

とても嬉しいです。

 

 

ご質問やご相談はいつでも

このメールにご返信くださいね。

 

 

今日もステキな時間をお過ごしくください(*^^)v