カナダワーホリビザ2020審査状況(1/3) | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

新年あけましておめでとうございます爆  笑

 

東京オリンピックが開催される2020年、始まりましたね。

もう1週間が経ちますが…

comneeは今年もカナダへの留学希望者を応援していきます!!

 

 

昨年は年末の忙しさに負けてしまい、

アメブロの更新が止まってしまったので反省えーんして、

今年は着実に更新していきたいという思いをもって2020年をスタートします!!

もう1週間更新しなかったですが…(←スタートが遅れたことを後悔中。笑)

 

 

さて、表題のカナダワーキングホリデービザの審査状況です。

 

定員(Quota):6,500人

招待が送られた人数:N/A

残り枠:6,469人

招待待ちの人数:750人

 

 

大事なポイントは

  • 1月6日から抽選がスタート
  • 審査状況は良好(Very good)
  • 招待待ちがすでに750人
というところですね!

 

まず抽選開始日ですが、1月6日からスタートするとアナウンスされています。

抽選で選ばれし者がInvitation(招待)をゲットして、次のWork Permit申請に進めます。

ですが、実際には年末にInvitationが届いている方もいらっしゃるので、

これはすでにスタートしていたのでは…?と思っています。

 

まぁどちらにしても、これからWork Permitの申請がどんどんできるようになるわけですね!

ワーホリビザ申請を考えている方には朗報です!

 

そして審査状況は『Very good』!!

一番いいときは「Excellent」になるので、そこまでではないですが順調です。

 

Pool(Invitation待ち)の人が750人いるとのことなので、

このVery goodな状況でどんどんInvitationが送られていくはずです。

Poolしている人はこまめに自分のページを調べるのがいいですね。

 

昨年の実績だと、調子のいい時には1週間に150〜200人くらいInvitationが送られます。

すでに3週間分くらいのPool民がたまっているということです。

これから希望者はどんどん増えていくと予想されますので、

渡航時期を合わせて申請を希望される方は早めに申請を進めていくのがオススメです。

 

 

「ワーホリビザっていつ申請すればいいの?」

「誰が申請できるの?」

「どう申請するの?」

という方はぜひ一度comneeにご相談ください!

 

 

 

 

カナダ留学を検討するならcomnee