2020年カナダワーキングホリデー基本のところ〜①募集要項 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

昨日の記事で

『1月に入ってワーホリのInvitationの送付が始まった』

とお伝えしましたが、

そもそも

「Invitationってなに?」

って思う方も多いのではないかな?と思います。

 

というわけで今日はカナダのワーキングホリデーについて

基本のところをお伝えしたいと思います!

 

まずはワーキングホリデーの募集要項、

「どんな人がワーキングホリデーにいけるの?」

というところについて。

 

細かいところは置いといて、まずはこれだけは絶対!というところ。

  • 年齢は18歳〜30歳まで
    これは申請時の年齢なので、31歳の誕生日になるまでに申請していれば
    渡航時は31歳でもOK。
  • これまでカナダのワーホリに参加したことがない人
    カナダのワーホリは一生に1回。
  • 1年以内にカナダに渡航できる人
    カナダのワーホリは、申請が通ってから1年以内に入国する必要があります。
    一度カナダへ入国してワーホリビザを取得してから一時帰国などは認められています。
  • 定員6,500人
    ここ数年定員は6,500人で安定していて、だいたい9月頃に定員に達し募集が締め切られます。
    間に合わなかった人はまた来年〜となります。
このほか、
1年間滞在する十分な資金があるとか、
申請にはクレジットカードが必要だからそれを持ってる人とか、
有効な保険に入ってる人とか、
そんな条件もありますが、それは申請をスタートしてからでも間に合います。
まずは
『この条件を満たしていないとカナダのワーホリビザには申請ができません!』
というところでした。
 
メジャーなワーホリ先のオーストラリアなどとはだいぶ条件が違ってきて、
カナダの方が間口が狭いと思います。
ですが、イギリスなどと比べると申請のハードルは低いですね。
 
カナダのワーホリについて詳しく聞きたい!という方は
お気軽にcomneeまでご相談ください。
 
 

 

カナダ留学を検討するならcomnee