カナダビザ申請の指紋登録状況 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

2019年から始まった、

カナダのビザを申請する時に必須となった指紋登録。

 

本当は「バイオメトリクス登録」と呼ばれているんですが、

ここではわかりやすく「指紋登録」でニヤリ

2019年は登録できる場所は東京のみ、

2020年1月27日から大阪でも登録ができるようになったのですが、

(参考:カナダのビザ指紋登録、大阪でも!

今年はかなり順調なようです。

 

2019年は、システムがスタートしたばかりだったためか、

当初なかなか予約が取れず、

また予約が取れたとしても現地でかなり待たされたり…

とかなりストレスフルな状況だったのですが、

年の後半になって対応する機材や人数が増えたためか

かなりスムーズになってきました。

 

そこに、さらに大阪にも登録場所ができたということで、

今年は順調なのかもしれませんね。

 

ただ、東京に登録に来ていただいた方は

ついでにcomneeで対面カウンセリングができますので

その点では東京にお越しいただきたいところです!

 

 

 

 

カナダ留学を検討するならcomnee