カナダで髪を切る。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

留学の準備をする時に、

現地で生活をする姿を思い描く人は多いですね。

 

「こういうところに住んで…」

「こんなご飯を食べるんだろうなぁ」

 

その多くは

海外ドラマの主人公ような超オシャレなコンドミニアムの住まいだったり、

(夜景の見えるオープンキッチンの1Kの間取りで一人暮らし)

毎日お店で食べるおしゃれブランチのような食事だったりして

実際の留学生活とはかけ離れているかもしれませんが、

その話はまた別の機会に置いといてキョロキョロ


 

女性は毎月美容院に通う人もそんなに多くないかも知れませんが、

3ヶ月滞在していたら髪の毛を切りたくなることもあるはず。

男性はだいたい1ヶ月〜2ヶ月の頻度で髪を切っていると思うので、

「美容院どうするか問題」

は意外と身近にある問題だと思います。

 

でも

そういう留学生活の想定の中に、

美容院ってあんまり入ってないんですよね。

 

どんな技量を持っているかわからない初見の人に髪の毛を切られて、

もしもとんでもない髪型にされてしまったら、

留学生活楽しく送れないような…そんな気がしませんか?

 

そしてそれを考え出すと、ちょっと不安になってきませんか?

 

でも安心してください!!

 

バンクーバーも、トロントも、モントリオールも、

日本人の美容師さん、

日本人経営の美容院、

結構たくさんいます(あります)!

 

 

 

 

知らない美容師さんだったとしても、

やはり日本語でオーダーができて、

また日本人の髪の特質などを知っている美容師さんなら

安心して任せられますよね?

 

そして、現地では日本人美容師さんや美容院の口コミ、

めっちゃ詳しく厳しく知ることができます。

合う合わないがあるのでそんなに厳しく評価しなくても…

と思うくらい。

 

なので、カナダで髪を切ることに対しては

そんなに心配しなくても大丈夫です!

というお話でした。

エージェントスタッフおすすめの美容室はどこかなどを

教えてもらってもいいですね!

 

 

カナダ留学を検討するならcomnee