先日、インスタにも載せた件です💦

岐阜で40匹ほどに増えてしまった猫たちの崩壊現場へ昨日行ってまいりました!

詳細は順次Instagram(@tomochunba)に掲載しています。

発端は若い女性が6〜7年前に猫を保護したところから始まります。
避妊去勢の知識がなく、あっと言う間に40匹まで増えてしまいました。
それでも今も猫達がいる部屋を借り続け、仕事をしながら朝晩とお世話をしています。
過去にボランティアさん、保健所の手を借りて全頭の避妊手術は終わっておりますが、そこでボランティアさんたちのお手伝いが終わってしまい、1人でお世話だけでいっぱいいっぱいで里親に繋ぐことが出来ず現在に至ります。

この状況を脱するには、里親さんへ繋げること、預かり保護さんへ繋げることが必要です。

4個ほどしかなかった猫トイレも11個に増えて、だいぶ環境は良くなってきましたが、まだまだ病院が必要な子もいたり、お部屋の改善ももっと進めていかねばなりません💦

中々私たちだけの手に負えないケースでしたので、今回Amazonの欲しいものリストを作らせていただくことにしました💦

欲しいものリスト
ありがとうございました!当面の必要数に達しましたので募集ストップでURLを消させていただきます😭
保管場所も中々難しくて…ありがたい悲鳴です💦
本当にありがとうございましたーー🙇🏻🙇🏻
また必要なものが出てきましたらリストを再度作らせていただくかもしれません🙇🏻
本当に本当にありがとうございました😭😭
→追記です🙇🏻現在は毎月月初めにほしいものリストを作成してInstagramにてお知らせしております🙇🏻

無理のない程度で、少しでもお力をお貸しいただけますと助かりますー😭
送り先はcafe梅田家さんになっています✨
→追記です🙇🏻現在の送り先は私の家になっています🙇🏻

また支援金につきましても募集中です!
そちらはお手数ですがInstagramの投稿をご確認ください🙇🏻
→追記です🙇🏻支援金を余らせてしまわないように必要になった時にInstagramへ投稿し呼びかけさせていただいております🙇🏻


最初はこの小さなケージと小さくてボロボロなキャットタワーのみ…😭
猫ベッドはいただきものです🙏🏻



お掃除後✨新しいキャットタワー1つ増えて、猫用トイレも4個から11個へ!
いい感じに使ってくれてます✨



掃除後💦
部屋に長い時間いると徐々に寛ぎ出した猫達。
でも場所がなくて床で寝てる😅



早く取り替えたいキャットタワー💦
新しいのが届くのを待っているところです。



ちゅーるの美味しさを覚えた子たち😍
寄ってきてくれます!可愛い!!


これからケージも増やしていく予定です✨


片目ちゃん。甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです。
ちゅーるくださいってちゃんと出来る子☺️


「わたち怖いからここに隠れてるけど、ちゅーるは貰うにゃ」
ちゅーるをあげると顔を出す子😂
可愛すぎる😂


ちゅーる欲しさに手が出ちゃう子😂
君はいっぱい食べたでしょ〜
ちゅーる欲しさに後ろから付いてきます😂


あら、なんて美人さん😳
成猫ちゃんは穏やかな子が多いな☺️

のんびりまったり猫ちゃんと一緒に暮らしたい方におススメです✨


40匹いると色んな子がいます。
お口トラブルのある子、おしっこトラブルのある子、ご飯がしっかり食べれずガリガリの子、怖がりの子、片目の子、目が白濁している子…。

すぐにでも里親さんへ繋げそうな甘えん坊さんももちろんいます!

このままここにいては幸せになれません。
猫達は何も悪くないです。

崩壊主を批判するよりも、まずは猫達を助けたいんです。
どうかご協力いただけますと助かります😭

明日も現場へ行ってきます!!!

猫を飼われるのがはじめての方、預かり保護がはじめての方も猫ちゃんをお世話するのにどんな環境が良いかしっかりお話も伺います!

お気軽にご連絡いただけますと嬉しいです😊
ご連絡はInstagramのダイレクトメッセージが1番有難いです。

Instagramをされていない方は下記メールアドレスまでお願いします。
comugineko@yahoo.co.jp

対応に忙しく返信が遅くなる場合もあります。
里親希望者様、預かり希望者様を優先してお返事させていただきます。
支援物資の直接持ち込みの対応は中々難しい状況です💦
ご了承くださいませ💦

今は
◯里親希望者様
◯預かり希望者様
◯Amazonの欲しいものリストにある支援物資
◯支援金(医療費と環境整備費里親さん宅への高速代など搬送費等)
について募集中です🙇🏻

何卒よろしくお願いします🙇🏻🙇🏻

tomo


< 2019.12.3追伸 >
私より先に現場に入ってくださった梅田さんから最初の写真をいただきましたので貼らせていただきます。

汚いキャットタワー
床で食べるご飯😢


汚いトイレの中で怯える猫たち


ボロボロの壁
臭いが染み付いています


水浸しになり腐った床

今は私たちが交代で毎日お掃除に入っていてだいぶ環境が良くなったとはいえ、まだまだ多くの子がこの現場に取り残されています💦

私たちの手が離れたら、崩壊主だけではお世話が出来ずまたこんな状況に戻ってしまいます。
とにかく早くこの現場から助けてあげたいです😭

数年放置され名前のなかった子たち…どうか幸せになって欲しい😢

今のところ3匹トライアルが決定し、預かりさんの元へ少しずつですがレスキューしています。

またAmazonほしいものリストは毎月1回その時に必要な物資のリストを作って呼びかけさせていただいております🙇🏻

だいたい月の上旬くらいになりますが、Instagramでまた呼びかけさせていただきます🙇🏻

現場には健康な子もいますが、劣悪な環境により、現在我が家にいる夢ちゃんをはじめ抜歯が必要そうな子、尿系トラブルをかかえた子たちもいます…。

ですが、最初の頃怯えていた子たちも、最近は慣れてきてくれて少しずつですが甘えてきてくれるようになりました😭
本当に本当に可愛い子たちばっかりです😭

どうかご協力お願いいたします🙇🏻

tomo



< 2021.1.9追伸 >
ようやく全頭脱出させることができました!
本当に本当にありがとうございました😭
けれど里親募集中の子達はまだまだたくさんいます💦
引き続き頑張りますーー!!