同じ目標に向かって進むために♪ | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

2月は、どの曜日のレッスンも、月に三回の予定でしたが、1月末~2月始めにかけて、風邪でお休みの生徒さんが何人かいたので、空いている週に振り替えが出来て良かったです(^-^)

今月、小学生以下の生徒さんは、お母さんとお話をさせていただく時間を作りました♪
事前にアンケートをお渡しして、それをもとにお一人ずつ話をさせていただいています。いつも、レッスンに一緒に入ってくださる方も、送迎だけの方も、普段のレッスンでは、ゆっくりお話をする時間がありませんので…


「ピアノを習って、どんなことができるようになりたいの?」
ということを、確認したり、そのためには、おうちでどのような練習をしたら良いかを一緒に考えます。
もちろん、
「ピアノを弾けるようになる」
のは、共通する第一の目的ですが、
「ピアノを弾くことによってどうなりたいのか?」
は、生徒さんによって少しずつちがいます。

お母さんや生徒さんの思い、
気になっていること、
お子さんのおうちでの練習の様子、     
など、色々とお話を聞かせていただいて、より良いレッスン&より良い家での練習につなげていければ嬉しいです♪