夏の弾き合い会2022 | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪

7月上旬に、夏の弾き合い会と、室内楽コンサートを開催しました🎹



午前中は、弾き合い会✨

オープニングは、ミュージックベルで、「たなばたさま」の演奏🎶幼稚園の年長さんから中学2年生までの生徒さんたちが参加しました。

事前に、集まって練習する機会が作れなかったので、当日3回だけの練習でしたが、美しいベルのハーモニーが会場に響きわたりました!


つづいて、ピアノの演奏😊

弾き合い会は、発表会とは異なり、日頃レッスンで弾いている曲を、みんなの前で弾こう!というコンセプトです。

小さい子たちは、ピアノランドとギロックの曲を中心に、少し大きい子たちは、ブルグミュラー、モシュコフスキー、クレメンティ、ハイドンの曲など。初参加の生徒さんは、お母さんと一緒に連弾✨私も、樹原涼子先生作曲の、素敵な曲「やさしいまなざし」を弾きました。


そのあと、みんなで、C・Cm・Caugの響きを味わったり、カップスの練習をしたり…とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ミュージックベルにしても、カップスにしても、ぶっつけ本番で、ちゃんと音楽になっていく…子どもたちの吸収力は、すごいですね!


演奏後の満足な笑顔や、楽しかった!の笑顔に、たくさんパワーをもらいました😊✨


つづく…