生徒さんの成長✨&4月からの新規生徒さんの募集締切ます | 名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

名古屋市千種区 Comusicaピアノ教室♪

ピアノで音楽を楽しみましょう!
基礎から丁寧にレッスンします♪
お子さんの「弾いてみたいな…」という気持ちを、「私も・僕も弾けるよ♪」の笑顔に変えませんか?
大人の方も、何歳からでも始められます。続けることによって進歩する喜びを一緒に実感しましょう♪


何人かの新しい生徒さんのご入会が決まり、定員いっぱいとなりましたので、新規生徒さんの募集を、いったん締め切らせていただきます。

空き時間が出来ましたら、また、こちらでお知らせいたします。

ーーーー

レッスンではいつも、
「この曲に合う、お話を考えてみて」
「どんな場面のBGMに似合うかな?」
「時代はいつ?季節は?何時ころ?国・場所はどこ?家の中or外?登場人物や動物は?一人or大勢?何をしている?」
「この和音は、どんな気持ちが現れていると思う?」
「このメロディは、どんなセリフかな?」
「もし、この音が別の音だったら、どう違う?どっちが好き?」

など、沢山質問をしながら、生徒さんにお話を考えてもらいます。

同じ曲でも、生徒さんによって、色々な物語が出来上がるので、とても楽しい🧡

強弱の変化や、アーティキュレーションも、物語・場面を想像しながら弾くと、よりはっきりと、伝わってきます。

最近譜読みが早くなってきたYちゃん。ポジション移動も素早く出来るようになり、思いきった音が出せるようになってきました😊

いま弾いている「魔法のランプ」
ランプから魔法つかいが出てきて、願いを叶えてくれた!でも、魔法が効いている時間は短く、あぁ、おしまい!さあどうする…?

楽しいお話を想像しながら、弾きますよ♪