高校PTA研修会でコンディショニング | 楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニング みおちゃんのブログ

楽笑コンディショニングの三尾 美都(みお みさと)です。
からだの仕組みを知り、自分を愛しんだら驚くほど調子がよくなり、からだはスッキリとします。
女性らしく毎日を健康にいきいきと過ごしませんか?
みおみさと→https://lit.link/miomisato

11月2日。高校のPTA研修会にて、フットセラピーを行なってきました。



急に寒くなってきた岡山。


暖房はいるかな、いらないかな?
と悩むところでしたが、
まずはなしでスタート。


広〜い畳の合宿所で行いました♪


まずは立ってみて、足の裏のどこに体重がかかっているかをチェックします。
{D83A60E5-75B7-4AEA-8786-75BE235C4AD1}


左右違ったり、浮いている指があったりと新たな発見が!


座ってからは足を観察します。


足の裏がカサカサしてないかどうか、
色艶はよいか?


理想はつきたてのお餅のような感じ、
とお伝えします。



フットセラピー、まず始めに足の指の間に手の指を入れて、足首を回します。


「痛い〜」「指が入らない〜」
そんな声もチラホラと。


足の指を回したり、足の裏のツボ押しや足の甲を触ったり。
{63998328-F7AA-468A-8453-E2F3A128D042}



フットセラピーは西洋のリフレクソロジー、東洋のツボ経絡の要素を含んだプログラムです。足を触ることで、内蔵など、カラダ全体の体調改善を目指すプログラムです。




片脚終わって、左右のチェック。

「細い〜!」
「色が違う!!」
「あったかい〜♪」

そんな驚きの声が上がりました☆
{0610B644-376D-452A-9299-CE23A074AFCF}



全部終わってどのような変化があったかを再度確認します。


途中から暖房どころか、どんどんカラダが熱くなってきて、みなさん汗ばんだり、着ているものを脱いでいったり。



足を触っただけで、血行もよくなりどんどん変化が現れるのです!


冷え性で自分の足は冷たいまま、と思い込まれていた方も、温かくなることにビックリした、とのこと♡
{4193C4F5-4723-4AF8-8892-9A60B8DD8307}


フットセラピーが終わって、もう一度立ち上がり、足の裏の感じをチェック。


「ベターと足の裏全体がついた感じがする!」
「安定して立てる!」
「ポカポカ暖かい♪」


皆さん不思議そうな表情です。

そして片脚立ち。

「スッ!」

気持ちよいくらいスッと立てました♪



最後に呼吸を行なって終了。



寝落ちされた方、5名程…



みなさまお仕事や家のこと、そして役員仕事とお忙しい日々を送られています。




あっと言う間の講座でしたが、保護者の方々のカラダとココロが楽になり、また明日からの活力に繋がっていると嬉しいです☆




(幼稚園から高校までのPTA研修会にてコンディショニング講座を行なっています。
ホームページより、お問い合わせください。)




三尾美都HP

http://miomisato.jimdo.com/

三ッ星レッスン岡山

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/rakusho2014/

笑い文字美都ブログ

http://ameblo.jp/waraimoji-misato/

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 


三尾美都