◾️今日のできごと

●ハイ算の宿プリが見つからへん。
何回もいろんなとこ探したのに見つからへんかった。
塾に電話したら、たまたまKもん先生が出てくれて、FAXしてもらった。
「先生、忙しいのにごめんなさい。」って言ったら「いいよー。」って笑い声で言ってくれはった。

●Aちゃんからプレゼントもらった
「遅れてごめん!」って手紙と一緒にもらった。嬉しい!
Aちゃんの誕生日、私、何もしてないのに・・・どうしよ。
すごく大人っぽいキラキラ光ったブレスレットくれた。お姉さんみたいや。
Aちゃんの手紙の字、すごく綺麗やった。




●今日の算数は過去最低点数をとった。
隣のKザワが○つけしてくれて、点数見て驚きの顔した後に悲しい顔してた。
こっち見て「こんな時もあるよ。」って、うんうんってうなづいてなぐさめてくれた。ほんまに優しい人やな。

ハイ理科の前の休み時間、Hちゃんに「○ーちゃん、算数がんばらないと!」って励まされた。
「もう、がんばってるよー。」って笑って返した。Hちゃんもほんまにいつも優しい。
Hちゃんが誕生日にくれたタオル、Hちゃんも同じの持っててお揃いやってことがわかった。嬉しい!

こんなひどい点数で「もうあかん。やーめた。」ってなりたくない。
T田先生がこっち見て「算数か?教えようか?」って言ってくれはったから教えてもらった。
図形の切断のポイント、わかりやすく絵に描いてくれはった。これを今日の授業前に聞けてたら、悪くても70点は取れてたと思う。テストまでに?が解決してなかっただけや。諦めない!
メラミンスポンジで考えてみた。


●ママからのミニミニプレゼントはピンクの水玉のお下敷きやった。明日でプレゼントウィークが終わる!



●(今日の朝日小学生新聞)
小5女子の体力がアップ、男子はダウン
全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果
調査を開始しはった2008年度以降でもっとも高い数値、男子は過去最低。
私はこの女子のアップには全然貢献してないなε-(´∀`; )
体力つけていこ!元気に受験を乗り切ろう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◾️毎日やりたいこと。 

⭕️・ラジオ体操🏃
⭕️・総問Ⅱの1回分(宿題)
⭕️・国語のテキストの問題の音読
⭕️・語彙ドリル
⭕️・日本の歴史
⭕️・新聞📰

⭕️・ピアノ🎹 
❌・英会話👄


◾️その他の塾前べんきょう

・理科HW
・ハイ算数宿題プリント
・国語の漢字書く

・社会の復テのための勉強(農業、ちょっと忘れててびっくりした。)
・理科の実力テストのための勉強(あー、難しい、難しい、難しい(´Д` ))

◾️塾前質問 

◾️塾
◉算数②
・立体図形の応用 「まとめの16題」82点(クラス平均72.7点 クラス女子平均63.6点)
 女子の中ではトップ( ´ ▽ ` )ノ
(いつもはTクラスは実戦テストをする日やけど、この単元はみんな苦手やから、Fクラスでいつもやってはる「まとめテスト」をした。)

・復習テスト25-3「立体の切断」20点(クラス平均54.3点 クラス女子平均63.8点)
 クラスで最下位(T_T) 復テで過去最低点更新!

◉社会
・復習テスト「農業の工夫」90点( ´ ▽ ` )ノ(クラス平均81.5点 クラス女子平均74.3点)
女子でトップ( ´ ▽ ` )ノ
・授業「元の襲来・鎌倉時代3」

◉ハイ理科
・授業「実力テスト8」

◾️塾後質問
算数・T田先生:今日ぼろぼろやった算数の図形。すごくわかりやすかった。