◾️12月14日(月)のできごと

朝、久しぶりにMばあちゃんと朝ごはん一緒に食べた。
Mばあちゃんは、昨日、夜遅くに京都まで帰るのが不安やから、うちに泊まらはった。

昔と違って、朝から勉強してるのを見て、すごいビックリしてた。
8時10分くらいに家を出ようとしたら、「こんな早く行くの?」って言ってた。
「こんなん早くないで!遠い学校行ってる子はもっと早く家出てるねんで!」
って自分で言いながら、「あ、ほんまや。私、私立行ってる子らに比べたら、朝、こんなに時間あるんや。」と思った。

私が学校行った後に、Mばあちゃんは「大丈夫、大丈夫、ひとりで帰れるし。」ってお家を出たけど、
ものすごい回り道をして、最後はタクシーでお家に帰らはったらしいε-(´∀`; )

だから、ママは、ずっとMばあちゃんとママのお兄ちゃんと電話ばっかりしてた。

私は昨日のパーティ気分が頭の中で続いてふわふわしてて、勉強に集中できひんかって、ママに叱られた。

昨日、おじいちゃん、おばあちゃんがお祝い会にきてくれたから、お礼にこれを渡した。

それぞれのお家用に全く同じもん2個。これは電波カレンダー。自動で合わせてくれる。
パッと見たときに、時間よりも日にちが大きく書いてあって、すぐに今日が何日か、何曜日かがわかる。
「これはカレンダーの近くに置いてや。」ってお願いした。

(今日の朝日小学生新聞)
今日は休刊日!!!(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◾️毎日やりたいこと。 

⭕️・ラジオ体操🏃
⭕️・総問Ⅱの1回分(宿題)
⭕️・国語テキストから1題
⭕️・語彙ドリルチェック
⭕️・日本の歴史
❌・新聞📰

⭕️・ピアノ🎹  昨日、ミスったところを練習。
❌・英会話👄

◾️その他べんきょう

算数HW
社会HW