◾️12月16日(水)のできごと

●この前N学園行った時、黒板に「教室から出る時は先生の後に続いて2列で!」みたいなこと書いてあった。
授業終わったらみんなで整列して1階まで階段で降りる。
H学園もそうらしい。みんなで一斉に降りるから教室に残れへんらしい。エレベータも生徒は禁止らしい。
テキスト忘れたら、コピー代払うらしい。
あー、うちの塾はそんな決まりはひとつもない。よかったって思った。

●最近、学校でFりんが、不満を爆発してる。
先生に対してもK塾の友達に対しても。
そのツッコミがものすごく面白い。
私は悪口は言わへんって決めてるけどそれが面白すぎて笑ってしまう。

●公開模試の過去問2014年版をやった。
算数70点(平均点65.9)(´Д` )
理科78点(平均点60.5)( ^ω^ )
社会84点(平均点52.0)( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり算数が悪くて社会がいい。算数がんばれ!わたし!

●お祝いメールもらった!スポンジボブ好き!


●(今日の朝日小学生新聞)
縄文人は胴長短足
江戸時代の人もっと短足

縄文人と弥生人の残った骨からその当時の人の身長とか体格がわかる。
そんなん調べるのって面白いけど、その研究は特に今の人に役に立たへんよなーって思ったら、
「私たちの健康のヒント」につながるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◾️毎日やりたいこと。 

⭕️・ラジオ体操🏃
⭕️・総問Ⅱの1回分(宿題)
⭕️・国語テキストから1題
⭕️・語彙ドリル
❌・日本の歴史
⭕️・新聞📰

⭕️・ピアノ🎹 
❌・英会話👄

◾️その他べんきょう

公開模試の過去問ができた。
直しは算数だけ終わった。