◾️12月21日(月)のできごと

●39度の熱。学校お休みした。
これはインフルエンザ間違いないわ!と思って、カサさして病院に行った。雨やしそんな待たなくてよかった。検査してもらって、血液で炎症反応っていうの調べはった。
採血の後、結果が出るまで待ってた時、針が刺さったところがジンジン痛かった。


「インフルエンザではないわ、細菌性の風邪やわ。」って言わはった。
・オゼックス細粒小児用
・ビオフェルミンR
・オノンDS
・アンブロキソール(これ、めちゃくちゃマズイ!)

手洗いうがいは学校でも誰よりもちゃんとやってる。マスクもいつもしてる。
それでも風邪ひくんやなぁ(ー ー;)

でも意外に元気!今日、お薬飲んでからずっと寝てたからかなぁ。
夕方には起き上がってピアノも弾いた♪( ´θ`)ノ
夜になってからは算数と社会のHWもできた^ - ^
公開模試のなおしもやった。すっきりした!

●西大和から封筒がきてた。
過去問が書いてあるクリスマスカードとお手紙とクリスマスプレゼントのノートやった。
ノートは「東大合格生のノートは必ず美しい」を書いてはる人が作らはったノート。
大切に何か受験のための特別なもんに使おうと思った。

この前はバースデーカードも送ってくれはった。
こんなことして喜ばしてくれはる西大和ってすごいな!



●風邪で高熱の時はハーゲンダッツ食べる( ´ ▽ ` )ノ
クッキーアンドクリームはアイスの王様!
ママはチーズケーキにして「マカダミアナッツにしといたらよかったー。」って言ってた。


(今日の朝日小学生新聞)
「楽読み楽解き国語の時間・梅干しと日本刀」
いつも飛ばしてたコーナーやけど初めてやってみたら結構よかった。
問題も解答もあるし、国語の速読の練習になる。
それに文章は
「先人の知恵や日本的なもののよさを述べた文章」で、入試でよく出るテーマらしい。
だいたいできた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◾️毎日やりたいこと。 

⭕️・ラジオ体操🏃
⭕️・総問Ⅱの1回分(宿題)
⭕️・国語テキストから1題
⭕️・語彙ドリル
❌・日本の歴史
⭕️・新聞📰

⭕️・ピアノ🎹 
❌・英会話👄

◾️その他べんきょう

社会HW 残り全部
算数HW 残り全部
公開テスト国語なおし
公開テスト社会なおし
公開テスト理科なおし