◾️1月18日のできごと

●今日は入試の3日目!
土曜日と日曜日で入試の下見してきて、自分は何もテスト受けてないのに
なんとなく自分も何かしてきたみたいな気持ちになってる。それにちょっと疲れてる。
それやのに、今日も明日も入試の人もいてはる。
6年生、あとちょっとやから、最後まで諦めないでがんばってください。

合格発表もどんどんされてて、もちろん合格の人もいはるし不合格の人もいはる。
第1志望で合格もらえる人はそんなに多くないんやなーって思った。
ブログで知り合った人の合格発表は読むとき、自分もドキドキする。

Rかちゃんが学校に来てた。なんかこっちから聞きにくくてニコって笑ったら
「受かったでー!」って教えてくれた。「えー!おめでとー!!!」って言ったら
「ほんまにありがとー!」って喜んではった。
あー、羨ましいな。私もこんな風に「受かったでー!」って言いたい。

Kほちゃんはまだみたいや。
4日目まで入試があって5日目は学校お休みするって言ってはった。
受かっててほしい。

●1日目の朝にもらってきたお守り


●学校では駆け足タイムが始まった。
服装は制服の上着脱いでブラウスとスカート。
20分間校庭をぐるぐるぐるぐる走り回る。
走ったら暑くなるけど、スタート!って言われるまで待ってる時がめちゃくちゃ寒い。
走って暑くなってから、上着脱ぐようにさせてほしい。
風邪引くから、毎日、お母さんに欠席って書いてもらうって子もいる。ちょっと羨ましい。

●病院行ってきた。全く問題なし!身長も体重もOK!
「良好!!!」って笑って言ってもらった。

●朝日小学生新聞
宇宙とストレスの関係は
2週間、訓練施設で共同生活
窓もなく24時間監視

強いストレスでもうまくコントロールできる人が選ばれるんや。
勉強ももちろんできはるし、健康でないとあかんし、気持ちも強い人でないとあかん。
宇宙飛行士さんたちはすごい人たちばっかりなんやなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◾️毎日やりたいこと。 

⭕️・ラジオ体操🏃 
⭕️・総問Ⅱの1回分(宿題)
⭕️・国語テキストから1題
⭕️・語彙ドリル
❌・日本の歴史
⭕️・新聞📰

⭕️・ピアノ🎹  何日かぶりに弾いた。
❌・英会話👄

◾️いえ勉強
・国語(1)の授業でやらへんかった問題、やっと全部やりきった!
・理科の新小問 基本問題でやってないところ
・社会の新小問 基本問題でやってないところ
・ハイ算 Web