塾で、ついに6年生の授業がスタートした!
うちの校舎、同じ学年で120人くらいいるのかなぁ。
クラスはずーっと変わらず6T1。少しメンバーが変わってさびしい。

でも、それ以上にめちゃくちゃびっくりすることがあった。
入り口入って、先生たち見たら、ひとりも知ってる先生がいはらへんかった。
みんな「初めまして」の知らん顔の先生ばっかりやった。


国語:S木先生、もしかして塾やめはった?いややー!!!だからノートの最後のページ、あのメッセージやったの?
算数:N村先生、K門先生、いはらへんやん!J野先生もいない!他の校舎らしい。うそやろー!まだいっぱい質問したいって!
社会:T村先生もいない。まだ先生の歴史、途中やん!あのテキストの線引き授業もうないの?
理科:K尾先生、Aべ先生、N田先生、ハイのMぶち先生の姿もない。I 田先生は病気で長いことお休みしてはるの?
5年で理科は先生がよく変わっていろんな先生に教えてもらったけど、1人もいはらへん。

あまりにもショックすぎて、授業始まるまえやのにママに電話してしまった。
ママもかなりびっくりしてた(´Д` )

泣きそうな子もいたし、怒ってた子もいるし「何があったん?なんでなん?」って言ってる子もいた。
それ見て、新しい先生もみんなの気持ちわからはったんかもしれんけど、
今回担当する先生はすごくいい先生ばかりやから、大丈夫やから心配しないでいいよ。
みたいなこと言わはった。

最難関校の志望校別を担当してはるような人気の先生達が集まってはるらしい。
新しい先生は校長先生も他の先生たちもすごく優しそうやったし、しゃべりやすそうやった。

いなくなった先生たち、同じ塾にいてはったら志望校別特訓とかでまた会えるんかな。
S木先生、塾やめてはっても、今の6年生の合格のお祝いの日には来はるんかな。
来年の合格の報告はもうできひんのかなー。
先生、会いたいよー。



でも、気持ち切り替えていかんとあかん!!!!!
新しい先生たちと一緒にがんばる!(T_T)!!!




合格実績くれはった。これはネットでものってた。
それぞれの学校のコース別の合格者数が書いてあるのもくれはった。6年生すごいな!
つづきたい!