ファシリと冷麺 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

今日は
まちおこしセンターのかたづけを
ササキさんにお願いして

盛岡市のアイーナに
ファシリテーション講習にいきました。

朝から夕方までびっちり!だったけれど
いつもの地域おこし協力隊と
クドウさんと
役場の職員さんと
一緒だったから
無駄に楽しかったです。


ファシリの講習は、もちろん!

とても勉強会になったし(^^)
実践的に役に立つことばかりで
嬉しかったです。


{92F19CC8-A9E0-427D-84A5-0449D22C5151}

お昼ご飯には、
正楼閣の冷麺を食べました

うまっ!

やまなか屋派何だけれども
正楼閣は、初めて食べたのだけれども

おいしーい!

きゅうりや
お肉や
麺も
別からのキムチも美味しかったです。


最高でした。



ファシリの話に戻りますが

ワシもなかなか
いい大人なので、
人の話をちゃんと聞ける大人になりたいです。


年上の話も
年下の話も
ちゃんと聞きたいと思います。


ファシリは、仕事でも役に立つけれど、
プライベートでもとても役に立つなぁ。って。


昔の私は
なかなか
年下の話を聞いてあげることが出来なかったんだけど´д` ;、、
おかげさまで今は
だいぶ年下の人の話も
ちゃんと聞いていられて

ワシも
年をとったなぁって
いい意味で思っています。


明日も研修があります!

楽しみです!

そして
今夜はもう眠い(´・_・`)

寝ようかな!(^^)

では、
皆様
明日は
まちおこしセンターの定休日です!

電話をしても誰も出ませんよ☆

また、明後日お願いします(^^)