日曜日の過ごし方 | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

よし。

ブログを書こうと思ったけれど
だいぶ眠たいから

適当にかく

(おい。。)

{70F0090C-A193-4A55-8493-D8EF626FCF43}

{A5D1AA25-D7AD-40BA-B236-8002509858FD}

Connected←connectがある
まちおこしセンターには
産直があるのですが、、

新米やら
がぼちゃやら

小岩井牛乳やら

ゆべしやら
雫石スープカレーがあります。


しかも、
安いと思われます。

是非!



それから、

しずく×CANは
火曜日定休です。

なので、
土日祝日営業しています。

もちろん
私も仕事です。

学校は
休み

だけれども

私は仕事です。


雫石は
子育て支援が充実しているので

日曜日も預かってくれる
子育てボランティアさんや
児童館があります。

しかし、、

うちの娘の
成長とともに

彼女にも
拒否権がうまれ

一筋縄ではいかなくなりました。


彼女の自立

手がかからなくなり

楽になり

しかし、
別なところで

別な悩み

彼女は
彼女で

友達と約束をしてくる

いいけれど

今の世の中

相手のお家の都合の考慮も必要


子育て支援をおねがいしている方への
考慮も必要

彼女の自立と
私の都合が

合わなくなってきているんだとおもいます。

あと少し 
いやでも
自立してしまう彼女にとっての

休日の過ごし方を話し合わなきゃいけないと思っています。


日曜日にやっている習い事ないかな?


それがなかなかないのよ。

どいつもこいつも、、
日曜日休みたがりだなぁ。。

日曜日の過ごし方




働く
片親
家庭

どんな風に
彼女の休日を大切にしていくのか。。

しばらくの間
考えてみようとおもいます。