ストレスとかメンテナンスとか | 【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

【親子カフェ】Connected←connect【雫石】

岩手県雫石町で2012年10月からオープン 、Connected←Connectのブログ。お一人様からファミリーまで。
▽▼キッズスペースあり
▽▼バリアフリー
▽▼ネイルスペースあり(ジェルネイルのみ、要予約)
▽▼駐車場完備

一丁前にストレス社会に気がついてしまいました。


は?




私も
35歳だから
社会に出てからそこそこ何だけれど

5年前に自営業になってから

自分と佐々木さんが楽しかったら
それでよくて、

私にはストレスなんて無かったし

ストレスを抱えてまでやらなきゃいけない仕事もなかった



今も
やりたくないことは
やらない
絶対に嫌

何だけれど、、


ほんの少し
組織になり

たくさんの方と関わりを持つと
やっぱり

舌打ちしたいことが
増えてしまう。


幸いにも

嫌がらせを受けたり
上司に怒られたり

そんなストレスは
ないし

みんなはどうか
わからないけれど

私は
楽しく仕事をしている


決して人間関係でストレスを感じているわけではないのだけれど

人には話ししにくい
ストレスが
大人になると増えてきて。。

こんな事をいちいち
話すなんて申し訳ない気持ちの方が
優先して
結局
モヤモヤを貯めていくわけです。

ほんとーにどうでも良い事なのに

話さないだけで
こんなになるなんて

最近は
自分をメンテナンス
することに一生懸命です。


まっ。
全然元気なんですけれど笑


って言う
最近感じていることです。


どんな風に
メンテして
復活しようか
これから
書いて行こうと思います。


{E91E4625-E0A7-42B6-BA1D-E1E03B021087}

外食も一つの
メンテナンスかもしれません。

少し前に行きました。
雫石ソウルキッチンにて