血圧 | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

今日は病院に行って、血圧の診察を受けました。

診察前に血圧測ると、160と100という数字にびっくりしました。

服装もあるかなと思い、薄着になって測りますが、149と92に下がった程度です。


何かストレスありますかと聞かれて、仕事していたらいろいろありますと答えました。

このニュースが出てからストレスが増えたような気がします。


ダイハツの不正問題です。

うちの車はこちらです。



エアバッグ作動テストの時に、変形したドアがロックされて開かなくなったそうです。

衝撃感知するとドアロック解除されるそうですが、ロックされちゃうそうです。

さっさとリコールして欲しいです。


運動不足も原因かと思い、診察終わってから水元公園に行きました。

都内にありますが、すぐ隣りが埼玉県三郷市です。




そこで散歩して、1000歩から12000歩まで歩きました。

およそ2時間の滞在で、終わった後は体が軽くなった気分です。


先程測ると、143と95でした。

明日は、少し効き目が強い薬を飲もうと思います。

かわいいチビ君のためにも、健康第一で行こうと思います。