ジャネット・ジャクソン 大阪城 | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

数ヶ月に一回、墓参りで東京駅と新大阪駅を往復してます。

前回行ったのが、去年の11月下旬でした。


いつもならレンタカーを借りて、大阪と兵庫の墓参りに行きますが、今回はパターンを変えて新大阪駅から御堂筋線に乗って、祖母が眠るお墓に行きます。


あびこ駅に到着すると雨が降ってます。

こちらのマクドは、40年以上ぶりの来店です。



商店街で花を買ってから寺に向かい途中で、雨が上がりました。


先日亡くなったマー君のお祈りしようかと思ってましたが、祖母は猫が嫌いでした。


今日のメインイベントは、大阪城ホールでのライブです。

その前に近くのホテルでチェックインして休憩します。


開演まで1時間切ったので、会場に向かいますが、大阪城公園は想像以上に広いので、徒歩で20分かかりました。


しかも雨が降っているので、入場する時はびしょ濡れです。


行った証としてポスターを撮影しますが、肝心な顔が写ってません。




奮発してアリーナ席をゲットしました。

前から20番目の列で、一番左の席です。

見え方はこんな感じです。





双眼鏡がなくても、ステージパフォーマンスでの表情は見えました。


開演になるとTLCが登場します。

メンバーの1人が事故で亡くなってますが、それでも続けている事がすごいです。

圧巻のステージで会場を盛り上げてました。

50分ほどのショーが終了して、一旦休憩になります。


20分ほどの休憩でステージ上で何やら鉄パイプが組まれたセットが登場します。

なんだろうと思ったら会場が暗くなって、ジャネットジャクソンさんが登場します。

盛り上がりがすごいです。 

なんなんだろうというパワーです。


ここから110分ぶっ続けでのライブが始まります。

激しいダンス〜メロウな曲〜激しいダンス

と言った感じです。


会場内で踊っている方が多数いました。

ジャネットジャクソンさんの「Everybody JUMP」という合図にジャンプする場面がありましたが、若い頃の事故と体重増加でジャンプが出来ませんでした。


ヒット曲多数でキレのあるダンスパフォーマンスで、見るものを圧倒してました。

マイケルジャクソンが映像で登場すると、会場内からマイケルのコールが出ました。

映像内でのマイケルジャクソンとデュエットする演出に、お兄さんに対するリスペクトを感じました。

ジャネットジャクソンさんのパワーに圧倒されたと同時に自分の体力が衰えている事を痛感してます。


終わって見ると雨が上がって、大阪城がライトアップされてました。



大阪城公園の近くにあるホテルにいますが、歩くと20分かかりました。


明日はレンタカーを借りて墓参りします。

それまでに疲れを取りたいと思います。