グルテンフリーパン🥖
新作試作中‼️
米粉を変え、砂糖を変え、オイルを変え
トッピングを変え
配合を変え
分量を変え
オリジナルのブレンダーを開発‼️
米粉を変えるだけでも随分違った食感に😊

明日は、
グルテンフリーフードスタイル養成講座
中級講座 初日
オンラインzoomレッスンで開催❣️
只今、準備中です。

【グルテンフリープロフェッショナル養成講座】
の簡単な内容
今回の講座は、
基本焼き菓子2種類、タルト1種類
他メニュー2種類

基本のレシピを知っておく事で
自分でアレンジしてオリジナルメニューが
出来るようになります。
オリジナルメニューを開発する
エッセンスをお伝えし
ケーキのデコレーションも 
オリジナルにつくれるヒントをお伝え致します。

固定概念にとらわれず、
自由な発想が新たなる自分らしい
個性あふれるレシピを生み出す力を育んでいきます。

今回のメニューも私独自の
オリジナルです。
試作を沢山しイマジネーションを膨らませた
シンプルなレシピの完成となりました。

遊び心を大切に💕💕💕
子供がおもちゃで遊ぶ時の集中力、
笑顔、ワクワクしている表情😊
そんな気持ちを持って頂けましたら幸いです^ ^

今回のグルテンフリー養成講座 
レッスンでは
皆様とご一緒に作っていきますが、
作りながらこれは、
他の食材にアレンジできる、
調理法をもっとシンプルに出来る、
盛り付けのお皿はこちらでアレンジ、
などなど浮かんだことをメモして最後に皆様と一緒に意見交換し、
次回そのアイデアがでたものをご自分で作り、課題とさせていただきます❣️

一緒に作ることにより
作る楽しさが育まれ、独自性も高くなり、感性も磨かれる事が講座のベネフィットになります。
そして、ものを作ることで集中力もアップ⤴️
五感を研ぎ澄ますこともできる講座になります。

ネットで検索して情報を知る、本を見る、読むだけでは感性は育む事はできなくて
体感することが一番のセンスアップ
オリジナリティ溢れるメニューが完成します😊

楽しみましょう^ ^
そして、お家での過ごし方に
彩りをつけて
ライフスタイルをエンジョイ❣️
豊に過ごせる空間を創っていけるように
私も本気でお伝えさせて頂きますね❣️

こんな時だからこそ、
手作りの暖かみ、大切さを沢山の方々に
知って頂けるのではないかと私は
感じています。
 
近々に新たなる企画をアップ致します❣️
よろしくお願いいたします❣️

荒井里枝😊