必殺三角折り | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

人は常に 
いつもの様に行動してしまう
ルーティンてやつ

トイレットペーパーを
後の方の為に
三角に折って置く

これこそ
世界広しといえども
日本にしか無い心使いじゃない?
素晴らしいなって思う

そう思って早
数年、、、いや、、数十年かも(笑)

わかってるけど
なかなかできなかった
必殺三角折り!

私の友人達のなかで
常にこの
必殺三角折りをする人が
五人ほど居ます

そしていつも思ってた

私もやる!
やりたい!

しかし、その道のりは長かった(笑)

ついつい
忘れたり、めんど臭くなったりで
数年、、、

最近7割くらいの確率で
必殺三角折りが
できる様になった

まだ熟練度が低く
手間取ったり
形もイマイチだったりやけど

一歩づつ
熟練者になっていきたい

わたしは
歳がいくつであれ
生活習慣は変えられると
わたし自身が体現したい

もうすぐ還暦やけど
良いことは学び実践する
一歩づつでも

{802CB761-9044-4210-99C0-EEF54DA10D87}

出来栄えはまだまだ(笑)
伊丹空港の
ラウンジのトイレにて
(╹◡╹)