大好きな店には大好きなひとがいる | 家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

家庭料理を次世代へ伝える 冨士田かおり

料理を教えるプロが、『食』のあれこれを伝えます!人は死ぬまでに87,600回の食事をします。
あなたの一食を大切にしてますか?
『出し巻き卵巡業』であなたの街にも伺います。一度食べると癖になる! 心も体も癒される。ご依頼お待ちしています。

神奈川の藤沢に
また行きたいお店があります

べっぴん店長の宮崎さん!
〔リンク先あってるかな(笑)〕
半年ほど前に出会った
このお店の店長さん
プライベートでお会いした時は
控えめで
あまり私の印象にのこらなかったのだけど〔ごめんなさい〕

その後友人達に
彼女が店長をするこのお店へ
連れて行ってもらいました

初対面の時とは別人のようで
(╹◡╹)
キリッとしていて
常に気配りをし
けれども
ピリピリ感を出さずに
居心地がよい空気を
店中に振りまいてる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんなイメージ(笑)

私が、
このお店好きだなって思う時は
必ず人ありきで

いくら美味しくても
ピリピリしていて
シェフやマスターが
無愛想だったり
とんでもなく段取りが悪かったりだと

帰りたい、、、と思う

たとえ
ミシュランで星もらってても
ホテルのメインダイニングでも
口コミがよくても
人気店で並んでいても
老舗でも

居心地の悪い店は 
ホンマに行きたくない

一年ほど前に
心斎橋のカフェを
打ち合わせの場所に指定され
初めて入った
オシャレ感満載のカフェ

本店が東京らしいけど

俺らオシャレやろ
で、何オーダーすんの?
あれ、この店初めて?
ウチらのオーダーシステム知らねーの?

みたいな(笑)
スタッフの空気が
店中を支配していです

あんたらがオシャレとか
知らんがな|( ̄3 ̄)|
どーでもええがな

(-_-;)と空気で返したかったけど(笑)
無理

ここが好きで来ている
お客さんたちで店内はまあまあ
人がいたもんね
みな、決まったように
MacBook触ってるか
MacBookで音楽聴いてるか(笑)

私はそこまでのオシャレとか
別に要らんし

泥臭い大阪のオンナやしな


また行って見たいと思う店は
そこに素敵なスタッフさんがいて
暖かい空気で
おもてなしして下さる

そんな人ありきの店が 
大好きです❤️
 
全然関係ない写真は
今が旬の新生姜を
甘酢に漬けたや漬けたやつ(╹◡╹)

{ACD0CD7E-C17C-4A01-A9E1-B918881CA011}