ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先日豚バラでサムギョプサルを作った時、油も調味料も一切使わずテフロン加工のフライパンで豚を焼き、豚から出た脂肪を処分せず取っておきました。

 

 

 

この「豚から出た脂肪で焼くフラワートルティーヤ」は、市販のラードを使うよりずっと美味しい!

昨日は久々にその豚の脂肪でフラワートルティーヤを焼きました。

 

 

 

 

これまでさんざんタコスを食べておきながら、今頃になってタコミートはあまり好きじゃないと言う旦那。

本当はタコスが食べたい私ですが、仕方なくファヒータでいただくことに。

 

 

 

  チキンファヒータ

 

 

 

 

ファヒータとは全然関係ないお話ですが、ここ数日夫婦ではまりまくっているスイーツがあります。

これです!

 

 

 

 

私は甘いものには関心がないので、2つ買っても旦那が2つとも食べちゃうことの方が多いけれど、これだけは旦那に取られたくなくて、1つは彼の目のつかないところに隠しておくほど。

 

 

 

毎晩夕飯の後に1つずつ食べています。

毎晩食べても飽きません。

それくらい美味しい!

 

 

 

お店で見かけたらぜひ一度買ってみて下さい。

私のように甘いものには関心のない人でも、これははまること間違いなしの美味しさ。

 

 

 

夕べも10枚焼いたトルティーヤを私4枚、旦那6枚でファヒータを完食し、お腹いっぱいになりながら、別腹で1つずつ食べました。

今日もまた買って来よう!

 

 

 

ファヒータはステーキ肉で作りたくて牛肉買う気満々でお店に行ったのに、大した肉でもないのに結構なお値段がしていて、守銭奴の私は牛よりずっと安い鶏もも肉を買ってしまいました。

 

 

 

皮を剥ぎ、余分な脂肪や腱もしっかり取り除いたら、600g近いもも肉は400gほどに。

 

 

 

それを食べやすい大きさに切り分け、「こちらの漬けだれ」に数時間漬けておきました。

 

 

 

 

最近、パプリカの値段が半端なく高い!

パプリカと言えば韓国産が多いけれど、円安や石油高騰がこの異常なほどに高い値段を付ける原因なんでしょうか?

 

 

 

昨日も260円もの高値が付いていて手が出ず、1個だけ残っていたサラダ用の小さな黄色いパプリカとピーマン、人参を代用。

 

 

 

 

前日に山ちゃん風手羽先を食べさせたばかりなのに、またしても鶏肉がメインの晩御飯になってしまって、牛肉が買えなかった事情を旦那に説明し詫びてから食べてもらいました。

 

 

 

それでも久々のファヒータだったので美味しく食べてくれましたが、これから数日は鶏肉料理は避けようと思います。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
大感謝祭

春色ごはん大集合15品セット

8700円の77%オフ

1980円(税・送料込)

3月11日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+完熟パイン

4900円相当が59%オフ

1980円(税・送料込)

3月11日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!