ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今日は午前中定期さん宅での料理代行でした。

こちらのお宅への道程は高速道路利用で1時間ほどかかるんですが、往路、20分も運転したころから車が変な音を立て始めました。

 

 

 

念のため一般道を使うことも考えたけれど、朝の混雑する時間帯にそれでは遅刻。

何もおきませんように...そればかり念じながら高速道路を利用。

なんとか無事帰宅しました。

 

 

 

この前パート先の人とロッテリアのエビバーガーの話をしていたら、急に食べたくなって、昨日はおうちでエビカツバーガー。

 

 

 

 

この前作った「おうちエビ寄せフライ」の応用です。

 

 

 

 

枝豆を抜き、その代わりに殻を取り除いた後のバナメイエビを100g増量。

その他はエビ寄せフライと全く同じ作り方。

 

 

 

これがめっさ美味しかった!

明らかに本家のエビバーガーを上回る味。

 

 

 

これまでにも「スキャンピ」の種でエビバーガーは何度か作りました。

 

 

 

 

が、はんぺんをかさましに加えたエビカツで作るバーガーは今回が初めて。

これを食べて、ロッテリアもはんぺん使ってんのかな?と思いました。

食感が酷似。

 

 

 

 

かなりボリュームのあるエビカツだったので、4個作ったけれど二人とも1個ずつしか食べれませんでした。

 

 

 

さっき帰宅してお腹ペコペコで、残ったバーガー2個とも楽勝で食べれる勢いでしたが、レンジで温め直して食べても作りたて同様美味しかったので、1個は旦那の今晩の夜食用に残しておきました。

 

 

 

それにしても昨日までなんともなかった私のダイハツベンツ、一体どうしたんでしょう?

 

 

 

アメリカから成田に到着するシーちゃんとベイ坊を迎えに行くために、それまで乗っていたスポーツカーを売って買ったデッキバン。

既に10年が経過しているので。お疲れなんでしょうな。

 

 

 

これまで色んな車に乗ったけれど、ここまでお世話になりっぱなしで、思い出多い愛着のある車は他にはありませんでした。

ちゃんと整備し、まだまだ頑張ってもらうつもりです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
大感謝祭

15品入セール

8800円の77%オフ

1980円(税・送料込)

3月23日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

16品+旬のフルーツ2種

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

3月25日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!