aipoooプチ農園2019☆バターナッツかぼちゃがイッパイ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
お久しぶりのaipoooです!
 
 
昨夜ひさびさにピグコミュの皆さんとおしゃべりできてご機嫌です♪
写真すら撮れてなかったくらいゆとりなかったので
失礼な対応してたらごめんなさい滝汗
 
 
楽しいひとときをありがとうございましたちゅー
 
 
 
そして
 
 
 
ピグ友さんからも
あんまりブログ休んでると書き方忘れちゃうよ~
なんて突っ込まれたので・・・
 
 
滝汗
イヤホントニカキカタワスレタヨウナwww
 
 
 
 
 
って感じもしますが・・・
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
先日から書こう書こうと思ってたことを
久々の久々々々々々々々々々々々に投稿!!!
↑どんだけひさしぶり(笑)
 
 
それでは!
 
 
 
この夏は赤タマネギを収穫した後
放置栽培していたバターナッツカボチャさんの様子です↓
 

いやぁ
申し訳ないくらい放置してました
 
 
真顔
 
 
かぼちゃ系は
苗二つ以上植えたほうが簡単だって聞いてたので
春先にみつけたバターナッツカボチャの苗を二つ!!
畑の端っこに植えてみてました!
 
 
 
雑草伸び放題~
 
 
お隣さんに進出するギリギリ
(イヤして迷惑かけたかも・・・ゴメンヨ)
 
 
 
そんな中でもすくすく成長をとげてくれたかぼちゃん音譜
 
 
もちろん受粉なんてしていない・・・
 
 
 
でもね
でもねでもね
 
 
 
ぞくぞく増殖中w
 
バターナッツカボチャ
バンザイ!!!
 
 
 
先月の初採れかぼちゃんは
 
パッカーンといたしますと
 
 
 
あらキレイ☆
 
このかぼちゃん
扱いやすいんですよ~
 
 
 
みどりのかぼちゃんと違って
レンチンとかしなくてもすーーーーーっとカットできちゃう☆
 
 
 
私のおすすめは
おかしにするか・・・
 
 
 
 
ポタージュスープ↓
 
 
たっぷりの玉ねぎとウェイパーで
(↑これはレンチンして外皮剥いてます)
 
 
 
あ、通常はコンソメで良いんです
わが家はストックがコンソメではなくウェイパーなだけなんです(笑)
 
 
 
玉ねぎがトゥルンと柔らかくなったら
ガーーーーーーっとブレンダーして
ポタージュスープにいたします
あ、略しすぎ(笑)
 
 
この夏は冷蔵庫で冷やして
牛乳で割ってお手軽なスープとして活躍しました
 
 
デレデレ
 
 
 
そして先日
 
 
 
再び収穫↓
 
 
サイズ参考のため
IKEAのバックは小サイズですよ~
 
 
 
 
数日前お手入れに行ったら
さらなるかぼちゃんがヒピで割れてたので
それはどう調理したら良いのか思案中ですが
 
 
チーン
 
 
 
彼岸がすぎて涼しくなりつつあるaipooo地方ですが
もう少し・・・
収穫の楽しさを堪能できるかな???
 
 
 
そんなこんなで
 
 
 
元気にメシつくってるぞ報告のaipoooでした
 
 
 
 
デレデレ