大好きだよって。 | サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

サロン開業10年子育てやサロンを色んな視点から綴る。

14歳年の差兄弟の母。お稽古サロン開業10年を迎え、子育てやサロンの事色んな視点から色々つづっています。
salon de Woo(ウー)WOOTEASCHOO紅茶教室代表、ロイヤルバッグ代表バッグデザイン、ポーセラーツ、福岡県久留米市

寝る時こうちゃんに本を読む。


今18歳の長男の時も10歳まで毎晩読み聞かせをし寝かせていた。


私も本が好きだし

子供の頃は

忙しい母から本を読んでもらった記憶がほぼない。


読んで欲しかったと思っていたし

一度だけ読んでもらった記憶があるが

すごく嬉しかったから良く覚えている

本を読んでくれてる母が優しかった。



本を読んでもらうと

子供の心が満たされる事を私自身実感した為

長男セナには毎晩読んであげ寝かせた。



1日の終わりは幸せな気持ちになって

眠りについて欲しい。




今夜もこうちゃん寝かせる時に本を読んだ。


アクションを入れて読むとケラケラ笑うこうちゃんがまた可愛いラブ




読み終えたら

「こうちゃんの事が大好きだからね、おやすみ」

って言って寝かせた



幸せな気持ちで

安心して

子供に眠りについて欲しい。






セナは今どんな気持ちで寝ているかな


きっと

仲間と厳しい事を

楽しく乗り越えて

疲れて眠っているだろうか。