時によろしくなく | Coppelia Circus official blog
私は両腋窩(脇)に転移していたので
両方のリンパ節を取っているのですが、
その時はこれによって悩まされることを良く知らなかったし勿論実感もしていなかったので、
手術後麻酔明けすぐに 先生が「両方取りました」と申し訳なさそうに言ったのが何故だろうと思っていました。
が、今めっっちゃ身に染みてる。


半月程前からどうも腕の調子が悪く、外肘が激痛でものを持つのは勿論ゆっくりでないと伸ばせず。
何に支障があるかと言えば製作なのですょ😭
地味に重たいアイロン、
ミシンの押さえを上げるレバーですら痛くて😂
こりゃ参ったと整骨院に行ったらば
「使い過ぎ」と。
いわゆるテニス肘。🎾
そんなに……?と疑問でしたが治療してもらおうも、
リンパ節郭清により
マッサージNG
鍼NG
お灸NG
電気NG

😦

なのでなるべく安静にしつつ、
免疫を上げよう!
と張り切って通っていたホットヨガ。

リンパ節郭清している人は
ホットヨガNGだったことが発覚し😂
確かに病院で貰った案内には、
身体を温め過ぎてはいけないと書いてあったが……

遠赤外線ホットヨガは“癌治療”を謳っていたし
全く想像外でした😩

思い返すと、
ヨガしているといつも腕が浮腫がちだったのよね。。


我々にとってはたかが浮腫、されど浮腫で、
酷くなると大変な事になってしまうので要注意。(リンパ浮腫で検索するとなかなかエグいのが出てきます)

昨日から治らなくなってきたので
大変不安な今日この頃😂
取り敢えず弾圧グローブをして過ごし、
明日病院へ行こうと思います😌


まぢ要注意!😭😭😭



私の肩幅で腕が太くなると、
超イカついから嫌なのだ……!




久しぶりに会う方に、
ふっくらして元気そうで良かった!
と言って頂くことも少なくないですが、
これは抗ホルモン剤の副作用で浮腫んでるだけです😂😭

気持ちが落ち込んだり身体がしんどかったり浮腫んだりと、
地味にボディブローをかけてくる抗ホルモン剤。

辞めたら楽なのかなぁぁ😢