フジ古川椿店でおむつ替え | ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

ベビーレディと松山市内をお出かけしたりハンドメイドしたり。

2014年2月に生まれた、一人娘との暮らしを綴っています。(つまりおむつは卒業済み(^o^;))
日々の育児のこと、娘のために手作りした服や小物のこと等々。
ちょっと不格好な手製の服を着て、一丁前の口をきく娘を、今日も微笑ましくもヒヤヒヤしながら見ています。

天然温泉 湯楽に行ったある日。


隣にスーパーあるんだから夕飯の買い物して帰ろう、ということになりまして。
フジ古川椿店に立ち寄りました。

ここは、サニーマートの跡地っぽいです。

駐車場の、お店の入口間近のところには、「身体障がい者専用駐車場」と書かれた柵のあるエリアがありました。
停める場所に色が付いていたり車椅子マークが付いているのは、他の施設でもよく見かけますが、ここはカーポート(屋根)付き!
雨の日に大きくドアを開ける(ドアの内側が濡れるえーん)、ごちゃごちゃモノ(ベビーカーとかベビー本体とか)を持った状態で傘をさすショック、とかホントにキツイので、これは本当に助かりますなキラキラ


トイレは、お店に入って右端にあります。
多目的トイレ(みんなのトイレとかバリアフリートイレとか呼ばれるもの)と、男女別トイレとがあります。

トイレへの通路の角を曲がったところに、多目的トイレと男性用があります。
女性用は、さらにその奥です。

多目的トイレの中の様子。
入ってすぐのところに、おむつ交換シートがあります。

おむつ交換シートの横に更衣台(チェンジングボード)があります。
おむつ用のゴミ箱やベビーキープ、補助便座、簡易ベッドなどはありません。


女性用トイレの個室の様子。
ベビーキープ(ベビーチェア)が付いています。

ベビーキープに座った状態では手の届かない場所にも鍵がある、この有り難さ!


ちなみに、お店に入って左端には、レストスペース(イートインコーナー的なもの)がありました。
給水機と、飲料の自動販売機、ポット、電子レンジもあります。

カウンター席には電源がありました。


サッカー台(買ったものを袋詰めする場所)は、カートのまま使える高さのものと、手に持ったカゴを置きやすい高さのものと、両方ありました。


ちなみに、このお店は、他のフジの店舗より通路が広い感じがしました。
子育て家庭とか車椅子の方とかを考慮しているのか、コロナ以降はスペース広めの方が安心感ぎあるからなのか…なんにせよ、カゴを持って買い物しやすいので助かります音譜



愛媛県松山市古川西2丁目8番30号
Tel. 089-906-1011
9:00〜22:00
無休
店舗前に無料駐車場あり