金曜日はバタバタで気づけばもうお昼…



娘たちは終業式はまだですが、長女は午後から部活のみ、次女は自宅学習日で休み。



私は仕事で留守なので、昼ごはんは自分たちで何とかしてくれます。



今朝はケフィア豆乳ヨーグルトバナナジュースを作りました🍌




自家製ケフィア豆乳ヨーグルトにバナナと豆乳、カカオニブとモリンガパウダーとオリゴ糖を加えてミキサーで攪拌。



カカオニブを入れるとチョコバナナジュースのような味になり、更に、モリンガを加えれば栄養たっぷり。
娘たちもおいしいと言って飲んでくれます✨




コロナ感染者数が増え続ける中、我が家は免疫力維持のために毎日菌活・腸活を意識しています。



そういえば、去年の今頃、新型コロナウィルスの名前が出てきて、
年明けから始まる中学受験に影響しないよう、
免疫力を落とさないようにと、
毎日ケフィアを食べさせていたのを思い出します。



受験生のご家庭は、ラストスパートのための体調管理に気をつけなきゃいけない時期ですね。


あと少しのこの時期が長いんですよね…💦


がんばってほしいです。




ケフィア豆乳ヨーグルトたね菌、カカオニブ、モリンガパウダー、オリゴ糖は、全てショップcorcorで販売中。


今なら本店で感謝SALE実施中です❗️(年内営業は12/28の午前までです。)