49歳になりました♫

バースデーも変わりなく朝から仕事でバタバタでしたが、

合間に銀行に寄ってバースデードネーション をしてきました。


自分へのプレゼントを買う代わりに…


貧困・虐待・孤独・いじめ・不登校などに
苦しむ子どもたちを守る活動をしている
「認定NPO法人3keys」に
今年も心ばかりの寄附をしました。



子育てや子どもの教育を家庭と学校だけにゆだねない社会にしていく

家庭や学校の格差を減らしていく

家庭と学校以外に子どもたちの安全な居場所を増やす

それに関われる大人を増やす

それらを維持できる予算を増やす

社会全体で子どもたちを見守る社会にしていく



私が一番気になっている問題に取り組んでくださっている3keysさんを応援します。


気になる方はサイトをチェックしてみてください!