三連休は、義理母も一緒に
家族で下田に行ってきました。


初日は、
長女は部活の後に
パパとおばあちゃんと車で、

次女は模試の後に私と電車で、
それぞれ午後出発。


道路は大渋滞で、
後発の私達電車組の方が先に到着しました💨


滞在はいつものジャパントータルクラブ下田。


翌日日曜日は
海とプールとパパはサーフィン🏄
ビリヤードと温泉と食事を
ゆっくり楽しみました🏝️














今年初海水浴🌊
元々は海より山が好きなのですが、
今回は酷暑の中だったので、
海が気持ちよくて癒されました。


海水浴のマグネシウム吸収と
日光浴のビタミンD生成で
エネルギーがみなぎるような感覚でした✨


もちろん、紫外線は弊害もあるし、
ほどほどにでしたが。



最終日の今日月曜日は、
娘たち2人とも
夜にオンラインの講習があったため、
午前には下田を出て、
渋滞の中6時間近くかかって
やっと帰宅しました🏠


娘たちが忙しくて、
実質滞在時間は1日ちょっとでしたが、
久しぶりにおばあちゃんとも
ゆっくり話しながら過ごすことができました。


そして、リフレッシュできたところで、
また暑い、忙しい、長い夏を
頑張って乗り越えていこうと思いました🏃‍♀️💨