こんばんは。株式会社コルコル代表、

食育コンサルタントの伊藤協子です。



1月29日、またひとつ歳を重ねました。



朝から家族、友人、知人からLINEで、

また、InstagramやFacebookなどからもお祝いメッセージをいただいたり、

思いがけないプレゼントをいただいたりで、

温かい気持ちになりました。



ありがとうございました✨




今年の誕生日は、

韓国ソウルからの交換留学で女子高校生が我が家にショートホームステイに来ていたので、

スケジュールの関係で、

先週、家族にバースデーディナーに連れて行ってもらいました。



「高級じゃないおいしいビストロ」が好きな私のリクエストに答え、

高1グルメ好きな長女が探してくれたお店は、



フレンチ×カジュアルガストロノミー

「Ludique」@浅草



15席のみのこじんまりとしたお店ですが、

お酒もお料理もおいしく

サービスも素晴らしかったです✨



乾杯


娘たちはワインに見せかけて、ワインを作るぶどうで作られたぶどうジュース


私はシャンパン、後に赤ワイン


アミューズ にんじんポタージュとコロッケ 海老のフリットオレンジソース


フォアグラの最中2種(柿と苺)の味わい


カリフラワームース コンソメジュレ とびこ添え


ブリのエスカベッシュ柚子風味



ズワイガニのミニグラタン


白子のポワレ ブイヤベースソース

ボケちゃった


エゾシカのローストポワヴロードソース


金柑のコンポート シナモンアイスクリーム


ハーブティーとケーキ


全ておいしくて、お店の雰囲気も素晴らしく、大満足!




いつも素敵な店を探して連れて行ってくれてありがとう!



そして、お祝いディナーで十分だったのに、

昨日の誕生日当日はケーキでまたお祝いしてくれました。







留学生と一緒にお祝いの歌を歌ってくれました。



留学生女子ちゃん、

私が52歳になったと聞いたら、

「52歳⁈全然見えないー!」

ととても驚いてくれて、喜ばせてくれました♡



ホントにいいこだわ♡

お世辞でも嬉しかったよー!




そして、誕生日は毎年恒例のバースデードネーションをしました。


毎年、子どもたちや子育てママを支援する団体に寄付していて、

今年もしっかり活動されている団体に寄付しました。



誕生日に思うのは、

もっともっと支援できるように、

しっかり仕事していかなきゃ!ということ。



たくさん寄付して役立てるように、更にがんばらなくては!




自分の会社では、

引き続き、必要とされている商品をお届けしてお客様の健康のお手伝いをして、

新しい良い商品

有益な情報

レシピなども

お届けしていきたいと思います。



個人では、

新年のショップニュースレターに書きましたが、

今年はオーソモレキュラーダイエットで

しっかり食べてスッキリボディを目指して

心身の健康を目指したいと思います。



オーソモレキュラーダイエットについては、

また、別の記事で解説し、

実践の様子もお伝えしたいと思います。


(韓国留学生ホームステイについてもまた書きます!)


52歳の一年もどうぞよろしくお願いします🙇