こんにちは。食育コンサルタントの伊藤協子です。


赤ちゃんの離乳食に
育ちざかりのお子さんの栄養補給に
忙しい大人の栄養補給に
高齢者のたんぱく質補給に
使えるおだし見つけました。



「だしまんま」です。



最高級鹿児島産鰹節の本枯節
北海道産昆布
国産しいたけ
のみを使った
完全無添加の粉末だしで



たんぱく質
鉄分
亜鉛
DHA
カルシウム
マグネシウム
ビタミンD
が含まれています。




ささっとちょい足し、
ふりかけるだけ



ごはんにふりかけるだけ
卵かけごはんに足すだけ
冷や奴にかけるだけ
お湯に溶かして飲むだけ




細かい粉末だしなので
他の具材に合わせやすい
溶けやすい
調味料としても使いやすい

我が家は、
忙しい朝も娘たちにしっかりごはんを食べて
学校に行ってほしいので、
ごはん、スープと一緒にこれを出します。

そうすると
ごはんの上に、卵かけごはんに
サッサとふって食べてくれます。

私も食べています。

朝にしっかりたんぱく質を取ることは
血糖値コントロールにも
ダイエットにもとても大切なので、
抜かずにちゃんと食べています!


無添加の厳選原料だから
赤ちゃんからご高齢の方まで安心して使えますよ。









60g入りで税込1480円


一般的なだし粉末よりサイズは小さめですが、
袋の中ぎっしり入っています。




ちょい足し使いのおだしだと
食卓に置いていても邪魔にならないし、
このぐらいのサイズの方が使いやすいです。

何より味がおいしくて気に入ってえます。




おすすめです♪

ショップcorcorでもお取り扱い始めました。

こちらから