こんにちは。食育コンサルタントの伊藤協子です。


まもなくバレンタインデー🍫
お店にはたくさんのおいしそうなチョコ、
スイーツが並んでいますね🎁

近年は、友チョコの他に、
自分へのご褒美に高級チョコを買うのも人気ですね。

世界的には、
バレンタインデーは男女問わず
日頃の感謝の気持ちや愛を込めて、
花束やスイーツを渡すものだし、
日本特有の「女性から男性へ」や
「義理チョコ」、「ホワイトデー」はもう古いですね。

イベントもやりたい人が
やりたい形で参加すればいいですよね。



我が家は
作ったり何もしなかったり
みんなバラバラです。

 
私はヘルシースイーツが好きなので、
自分のレシピで作って家族にあげようと思います。


○マグネシウムたっぷりのヘンプシードナッツ入り!低糖質スーパーフードローチョコレート
○食物繊維・ミネラルたっぷり!デーツで作るブリスボール

ヘルシーバレンタインにおすすめです!


レシピで使っている材料一部はショップcorcorでお求めいただけます。






ご来店もお待ちしています!