ウッドデッキ | マーチ姐さんとたまに(現在天国支店在住)ぼのぼのルークさん

マーチ姐さんとたまに(現在天国支店在住)ぼのぼのルークさん

日々の由無しごと(よしなしごと)を~綴ってます。

もしも100万円あったら何に使う?【日帰り温泉が当たる】ブログネタ:もしも100万円あったら何に使う?【日帰り温泉が当たる】 参加中
今回は語ってみようと思います。

テーマは「憧れのウッドデッキ」。

亡きルークさんが、
膝蓋骨脱臼キャリアだったので、
段差は厳禁。
でも、
和室の窓から通じる庭へ、
ルークさんは出て行きたい。
大型犬だから、
毎回抱っこで
連れ出すわけにも行かず。

結果、
ルークさんは和室の窓から
びよよーんとジャンプして庭へ着地。
いつもハラハラでした。

そして、
我が家には
コーギーのMARCHさんもいる。
コーギーは腰を痛めやすい犬種。
これまたお庭へ出る際に
ジャンプして出て行く。
最近はできるだけ出さない方向。
(すまぬ、MARCHさん)

対策として、
窓枠から庭へ向かって、
手作りの板を渡してみたりするも
結局使えず。

こうなったら、
和室からそのまま庭へと
出られるウッドデッキに
するしかない‼️と
思い続けてはや数年。

なので、
Amebaさんの企画、
100万円あったら、
きっと立派なウッドデッキが
完成できそう‼️です。


MARCHさんも
楽に日向ぼっこできるし、
天国のルークさんも
一緒に喜んでくれる筈。

MARCHさんも
気がつけばシニア犬になりました。
犬と快適に暮らせる住環境、
よりしっかり考えていかないと
いけないです。


ウッドデッキがあれば、
MARCHさん、
ジャンプー後は、
苦手なドライヤーなしで、
天日干しで完了できるかも~。

Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン