休日の翌日 | 迷走育児徒然日記

迷走育児徒然日記

猫好きなおばさんが初めての子育てをしながら、日々のくだらない記録を残す日記。

子供が産まれてから、
予定が詰まった休日を過ごすことが増えました。


とある休日。



9:00

旦那が入っている
社会人チームのサッカーの試合へ。

私はぬー子の朝食、
洗濯掃除など済ませてから遅れて見に行く予定だったのですが、

1人で車で行くのが初めての場所で
ナビにナビされたグランドが別のグランドで
通常15分で行ける場所に1時間半かけて到着

{277EE729-D1AB-4DAA-8B67-B82B5FDFC9FD:01}


12:30

一旦帰宅後
旦那はシャワーを浴び3人で昼食


13:30

実母と姪っ子を連れて
地元の子供向けレジャー施設へ

{9BA169DC-39FD-4E1D-BA7D-7C870A98A609:01}
※姪っ子(3歳)が急に心を閉ざした理由は不明


17:00

再度一旦帰宅
旦那がぬー子をお風呂に入れる
(ついでに旦那も入浴)


18:00

旦那家族と一緒にトンカツ屋へ
{7A7F64CF-DCA9-4034-AA93-B7CC90402AB4:01}
※ぬー子に取り分けるため、私は親子丼を注文。
旦那がカツを少し分けてくれました



20:00

帰宅後、
私のお風呂後ぬー子寝かしつけ



充実した1日でした。


ええ、充実した休日の翌日は…、


{FC4276A2-CDA2-4477-958C-CF8C43DEEC87:01}


洗濯カゴに入りきらず、
洗濯機に放り込まれた洗濯物が溢れている…。







サッカーね、
いいのよ、
楽しそうだし
健康的だし
一回靭帯切って入院したけど



ただね


サッカーの翌日、
洗濯物の量スゲーんだわ。


ユニフォーム上下に
行き帰りのジャージ上下に
アンダーウェア上下に
お風呂入るからバスタオルと下着に
その後出掛けたら、
着替えた服に
更にその後お風呂入るからバスタオル




洗濯機2回まわしても足んねーんだわ。








これが雨の日だった日には…


{E44BA9F5-F5F3-4207-9067-589A09F08BCF:01}




{491BE6E7-0043-44B5-9E71-B3CFC515A023:01}



現実逃避しかねーんだわ。






あぁ…、
無駄に面白くもない愚痴すみません…。