1030 | コショージメグミ オフィシャルブログ「コショージメグミのあいうえお作文」Powered by Ameba

きょうのコショージは早起きでした
(ピンキーにモニコしてもらった)




ほしいものがあったので朝から並んで、並んで、並んで、並んで、並んで、かいました
(ピンキーのぶんも)




こんなひに限ってイヤホンを忘れたのでずーっとぼーっとしながら4時間その列に並び続けていました




後ろにいたおじさん2人が「これひとりだったら絶対むりだ。心折れる。」って話してて




「確かにそれはそう」と思いましたが、欲しいもののためにひとりで何時間も並ぶ(寒い)ってどんな気持ちになるんだろうってゆう好奇心があったので大丈夫でした✌️からげんきぴーす





とゆうわけで、コショージがどこに行っていたかとゆうと




{1ECF6CCE-DA00-4AA0-A68F-572E5FA7C954:01}



欅坂46さんの初ワンマンライブです(・◇・)/~~~


最近のインタビューでコショージがやたら欅坂46さんのことしゃべっていてことごとく太字に起用されていたの知ってました?



実は生のライブをちゃんと見れていなくってどうしても見たかったのです。しかもワンマンなのでこれは無理とおもって。今日のライブを見られるようにとずっと徳を積んできました👐スピリチュアル




普段なかなか、椅子席の大きな会場には行かないのでうっかりポンコツを発揮してしまって


係の人「お客様すみません。チケット拝見してよろしいですか?」

コショ「🙂💭(新幹線みたいだなあ)(チケット渡す)」

係の人「あの、英語と番号は合ってるんですけど、アリーナ席ですね」

コショ「ア…リ……🙂」

係の人「こちらはスタンド席となっておりますので、ご案内いたします」



案内してもらった席は全然違うところでした(・◇・)/~~~



他人の席で撮った写真↓

{A53B7475-43C8-4349-9817-51D0CAB99201:01}



{F9030FA9-AB67-43E3-98AD-DF7E936D3A22:01}

{8B46BE13-623B-4666-B146-7FCA88B78F7F:01}



はずかしい(・・)






⊿こっからは真面目に書きますね⊿ネタバレ⊿



BGMがだんだんおおきくなってきたとおもったらオーバーチュアー?が鳴りだして、わっこれユーチューブで見た!とテンションが上がりました。


音が止まりしーーんとするなか、「いい事…なんかない…」曲は始まっているのにメンバーさんの姿が見えません。


もしかして後ろから?とおもってキョロキョロしていたら、ステージの上の柵の向こうで赤い光と共にメンバーさんがずらーーーーと居て、鳥肌が立ちました。と同時に私はなんて浅はかな考えをしたんだと思いました。


自分が見えていなかっただけで、欅坂46はすでにステージに居たのです。後ろからなんて卑怯な登場するわけない!真正面からぶつかりにきている!


からの「M1大人は信じてくれない」がもうかっこよすぎて、涙を流していたのかどうかすら覚えていないです…


この曲のダンスをフル尺で見たのは初めてで、メンバーさんが横一列になってみんなで腕を組み前進する振付が印象的なのですが、「時代の片隅で 僕は殺されてるんだ」って歌詞で曲が終わる時に、次々とメンバーが死んでいってセンターの平手さんだけが他の子を支えるみたいにふんばっていて、それが1つの生き物にも見えて、ボロボロだけどまだ諦めてない、みたいな……



その状態から

「有明コロシアム、かかってこい」

と言ったんですよ。平手友梨奈さん。




この一連の流れを見れたことに私は、今まで自分の生きてきた人生を本気で肯定しました。今日ここでこの現象を現実として見られたと云う事は、当たり前ではありません。



なので、あの瞬間私は過去の私とカタイ握手を交わしました。(これは矢川葵が言っていました)



外見では頭を抱えながら、かっこいい…かっこいい…かっこいい…と唱えていたようにおもいます☝️やばい


このあとの「M2語るなら未来を…」は「大人は信じてくれない」と同じくらい私の好きな欅坂さんの部分が詰まっている曲なので


語るなら未来を始まった!と云う興奮と、大人は信じてくれないからの、かかってこい!の余韻が入り混じり、次のMCが終わるまでふわふわしてしまいました。

その後「M3渋谷からPARCOが消えた日」の平手さんのスーツの赤を見て、正気を少しとりもどしました。



言葉にするのはもったいないほどの出来事なのでコショージからお伝えするのは以上です(・◇・)/~~~




{D8B0B8EE-AFB0-4ECA-AC76-AB040C16E9C7:01}




メリクリ〜