リフォーム | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気雨


来月増築するお宅に繋がる母屋のリフォーム部分の


内装の解体作業が終わったと連絡があったので 現場へ


既存の確認や補強箇所 墨出しやらの作業 



鉄骨で補強梁を入れる所の収まりが心配でしたが 何とかなりそうです。


なんとかって言っても 構造出してあるのでいまさら変更もできないし・・・


数ミリ下がるだけで アウトになるので チョット(汗)です



基準の床や天井のレベルなどを決めたので 下地材の準備などをして


筋交い入れたり根太交換などの下地作業から工事します。


あまり工期もないので 出来る所から ガンガン やって行きます。




Android携帯からの投稿