誕生日とOSB | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


どうでもいいが昨日は自分の誕生日だった

毎年もらう家族からの手紙のプレゼント 

内緒だが 今年のカーちゃんの手紙は泣けた。。。

やっぱりプレゼントは金で買えないものがいい


現場は今日からガレージ内部のOSB合板貼り

素地仕上げで壁先行


先ずはOSBで額縁から


内緒ついでに

朝工場でボードに使ってる125集塵丸ノコと集塵機を積み

現場へ行ったが ホースを忘れる。。。
結局粉まみれ作業で 昼には原始人に 笑

アメリカンなガレージと言ったらOSB素地なんだけど

まぁ色々とクセモノな合板


自分仕事の時はサイズを900幅に落として下準備し

間柱も900芯でやってきた

以前車と同色の目地金物入れで貼ったガレージはカッコ良かった

入れた車も凄かったけど



今回は手間受けなので普通に真物突きつけ

やっぱり緑のジョイントが・・・

でも前より厚みとサイズの出来が良くなったような?


天井はこれから下地なので900幅も出来るけど

時間かけても怒られそうなので 緑目地で