自己満 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

今日はシャッター屋さん等の施工日にて 現場空け


昨日ガレージ工事は天井OSB合板張り


下地は唯一の基準トップライト芯から振り分けで組んだ

なんで唯一?

ガレージは敷地目一杯の境界合せ

四方どこにも矩が無い
これは下地の段階でイメトレ出来てたので良かったが

問題が 

合板の 通りと矩


俺が悪いんじゃなく合板が・・・と

泣いてゴマかせばそれまでだが

それが出来るほど 世渡り上手でもない


ジョイントに出る緑ラインも見方によっては目地のよう


真っ直ぐ 時には直角に伸ばしてやりたいのは 親心


いっそう3尺方だけでもカットして

緑レスにすれば楽だったかと気づいたのは

苦労して10尺真物を貼り終えてから


左は合板の矩が悪く少し削り落としたジョイント

それでもギリギリ緑を残す

鉋も使えず(使いたくなく)丸ノコ1本で勝負した


苦労はしたが 多分 誰も気づいてくれないと思うので


ブログで発散! 笑



明日シャッター廻り もうすぐ 完了