離れ 完 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

離れ現場は 

ようやく入ってきた衛生器具を設備屋さんと取り付けし

階段塗装後の見切り付けなど細かい仕事も終え 工事完了

 

そう今日は薪ストーブ屋さんにて着火運転も有ったりで

予定では3月末で完了の予定だったので備品など納入され始めているお忙しい中でのお引き渡しになり申し訳有りませんでした
 
 

今回 日常と少しかけ離れたって意味で 離れ現場 と題してきたのですが 御主人奥様共キャンプやアウトドアーが趣味で 要望は居住半分 隠れ家と言うか遊び場的な部分半分みたいな仕上がりを希望されてたのでそう呼んでたのですが

納入されてた備品も一般の家具的な物は余り無くキャンプ用品などがズラリと運び込まれておりましたので一部土間のまま残した所や 各所壁に付けたホーローパネルも後にマグネットフックなんかで趣味道具などが飾られていくのではと想像できます

 

そう そんなお施主さんでしたので例の階段上のキャットウォーク的渡り廊下も最後にアイアンフェンスを加工して落下防止に付ける予定でしたが

image

玄関側から見ると その通路は何?という面白さと

image

このワクワク感に何か考えが有る?との事で結局何も付けずに

 

面白さとワクワク感と言われても法規的にはマズいんで

「必ず何か付けて下さいね」と小声で伝え現場を後に 笑

 

まぁどちらにしてもこちらこそなんですが最後まで 有難うありがとうと言って頂き 夢を形にのお手伝い程度はできたかなぁと

 

これにて 離れ現場 完